• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Electronic dictionary

ちょっとご無沙汰してるんだけど、英会話レッスンに関して、ずっと気になってるあるアイテムのこと。
レッスンと言っても、学校の授業みたいな感じではなく、フリートークをするのが主。そんなわけで、手元には辞書必須なのですが、ポケッタブルな紙の辞書しか持ってないので、レッスンで会う他の皆さんみたいに、電子辞書を買おうかどうしようかと…。

テンポよく会話が進んでいても、紙の辞書だとどうしても、会話が途切れがちになるのも気になってます。わからない言葉が出ると、「ちょっと失礼。"Well,,,,,,,just moment"」とペラペラとめくって調べるわけですし。

ぶっちゃけた話、電子辞書、買おうと思えばいつでも買えるんです。ただ、モバイラー(のつもり)でもある私、ネット環境さえあれば、手持ちのモバイルが、その辺の一番いい電子辞書より高性能な辞書になることがわかっているので、二の足を踏んでいたのです。

近々、またレッスンに行く時、カフェも無線LANがありますので、やっとminiちゃん持って、そこで設定して、使ってみるつもりではいます。

が、miniちゃんでも、ちょっとサイズが大きい気がしてます。電子辞書、せいぜいminiちゃんの半分あるかどうか程度の大きさですから。ちょっと大げさな感じに見えてる気が。

そしたらiRiverでなかなかよさそうな電子辞書(手のひらサイズ!)を見つけました。MP3プレイヤーにもFMラジオにもなるとか。思わず即買いしそうになりましたが、近々新モデルが出そうな感じです。新しい方の機能は、なんとWifiが載っかってます!ブラウザ付きで、ちょっとしたウェブは見れそう…。

ネットブックもいいけど、ちょっと合間に使いたい程度だったら、これでいいんじゃ。辞書以外の用途としても。感覚的に、携帯電話を大きくして、それにWifiがついてるって感じ。操作性を考えると、8インチ~7インチがタイピング出来るギリギリだと思いますが、ちょっと調べ物程度には女性的に持ち運びがやっぱりまだ大きいと思うんです。

ネットブック(厳密には違うけど)を使うようになって、何か吹っ切れてきました、最近。ネットブックはリモートさえ使える環境にしておけば、スペックはさほど問わないし。

iRiverの電子辞書の新モデルが出るまで(出るかどうかも不明だけど)、miniちゃん持ち込みでレッスン出ようかな。まずはカフェで無線LANの設定だ。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| PC and so on | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1915-06da07cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

