• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第683回「体はどこから洗いますか?」

第683回「体はどこから洗いますか?」


おっと、またもや投稿が滞っておりまする(汗)。
ちょっとバタバタしておりまして。それなりにネタのある日々を元気に送っておりますので、またこつこつエントリーしていくですよ。

さて久しぶりのTBテーマ。
お風呂。いいですね~、独身の頃から、時間があると、やたら長風呂してました。今、これも縁でしょうか、風呂屋に嫁いで、閉店後、だらだらと長風呂を楽しむ毎日です。

お風呂の順序って、人それぞれ決まってますね。性格も出てる気がします。カラスの行水な人は、いつまで経っても行水のまま。せっかちなのか、シャンプーをちゃんと流せてない(泡がついたまま)人は、しょっちゅうそうだし。

そんな中、私はと言うと。まずのんびりお湯に浸かって体を温めて毛穴を開かせてから、体をわしわし洗うわけですが、ずいぶん昔に、「心臓に遠いところから洗うと良い」とどこかで聞いてからずっと、右足のつま先から洗うようにしています。もちろん、お湯に浸かる前は、ちゃんとかかり湯して下洗いしてますよ!人としてのマナーです!

時々夫と一緒に入る時もあるので、その時は背中洗ってもらってます。手の届かないところなので助かります。

以前は普通に市販されてるシャンプー・コンディショナーを使ってましたので、湯に浸かってから体を洗い、シャンプーして、コンディショナーをつけるところまでやって、ここで歯磨きをして、髪を濯いで、洗顔してインバス系のボディローションを塗ったくっておしまいでしたが、今は普通の石けんで全身全て洗ってますので、体洗って、洗髪して、クエン酸の水溶液をかぶって濯いでから、以下同文。

普通のシャンプーを使ってた頃よりちょっとかかる時間が短くなり、しかも現状、これで全身とても調子がいいので、当分やめられません、石けん使い。いわゆるエコとか脱ケミカルってわけじゃないので、買い物のついでに好みの香りの石けんを見つけるのも日々の楽しみの一つです。

最近は手頃に買えるロクシタンのボンメールがお気に入り。ヴァーベナとローズは私のストレス解消に一役買ってくれています。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1907-c18a76f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

