• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yeah! Power up my PCs sound

へっへっへ…、ついにポチっちゃった!
クリエイティブのサウンドカード。

まだ買って1年未満の私の愛機、DELL子のサウンド周りを強化するため、ここんとこずっとどれにしようか(まあ、あんまり悩むほどの数はないけど)考えておりまして、フロントベイとのセットのやつも(お高いけど)いいかなーと思ったものの、フロントベイ用の操作パネル周りがDELL子とあまり似合わなそうという結論に達し、これにしてみました。

拡張カードはすっぽり箱状のシールドに収められていて、ノイズ軽減に効果発揮しそう。私の周りではやたらよく聞くのですが、PCのサウンド用ポートって、オンボードのものはやたら出来が悪いのが多くありませんか?

例えばマイク・ヘッドホン用のミニピンとか。大抵ケースの前面にも1組ありますが、フロントのポートなんて、過半数がすぐダメになっちゃう気がします。なんでだろう。

ちなみにうちのDELL子は、まだ使用しだして日が浅いほうだとは思いますが、背面のポートもなんか調子悪いです。保障期間中なので多分入院させれば直してくれるだろうけど、所詮オンボードのクオリティですし、いい機会なので今後、映画とか動画の鑑賞するのにいい音だとストレスも減るので、サウンド拡張するならタイミング的に今かな、と。

これでちと見た目に不細工(というかゴチャついていた)な、USB外付けのちっちゃいサウンドつきメモリをminiちゃんに回せます。miniちゃんはぎりぎりネットブックのカテゴリに近いノートPCだと思うと、スピーカはなかなかの作りで、サイズ、スペックを思うといい音ですが、これで出先でもより一層いい音に。

届くの楽しみです!
増設する時は、またここでエントリーしますね。
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1904-6521ccfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

