• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday cake

1日早いですけど、姑さんや義姉さんから誕生日のケーキやデザートをいただきました。いやー、もうこの年にもなると、あんまり誕生日って嬉しくも何ともないのだけど、ありがたいですなぅ。

三が日の間にこっちに顔を出せなかった義兄さんも今日はやって来ていて、久しぶりにご挨拶。

遅ればせながら、お正月って感じでした。

写真はいただいたケーキ。食後に早速切り分けたところ。大体こういう時、携帯のカメラで撮るのですが、何でピントがイマイチかな~…と思ってたら、オートでピントをバッチリにするモードがありました(アホ)。しかもそれに気付いたのは夫でした。うへ、ダメすぎ。

でもおかげでやっとまともに携帯でもメモ代わりにどんどん写真を撮ろうって気になりました。以前使ってた携帯は直感的に扱いやすくて、携帯だと思うと画質もそこそこでよく撮ってましたが、やっぱり新しい携帯の方がだいぶクオリティ高いですね、いろんな面で(当然)。

シャッター音がさりげないのがいいです。しかし、蛍光灯下っつーホワイトバランスにしておいても、どうも発色が気に入らないです…。大抵、蛍光灯下での場合、青みがかるので、それを抑える設定になってますが、この携帯(F-01A)、それでもまだまだ青い…。

なので、たかが携帯での写真ですが、リサイズする時に、カラーレベルをレッドに15、イエローに15して、一応調整してます。どんなもんでしょ。まだちょっと青いかなぁ。

あ、そうそう、先日ネットで注文したUSBメモリ、ショップからメールが来て、「入荷未定」ですと。

なにー!注文し直さなきゃか…、これ。
Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1880-8adf6b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

