• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sukiyaki

さて、そろそろもう我が家は正月気分から通常モードにすっかり切り替えなきゃなのです。

しかし世間的に見ても何だかお正月も簡略化されてきてる感じですね。コンビニはいつも開いてるし、早いところだと元旦からでも初売りセールやってるところあるし。せめて三が日ぐらいは多少不便なぐらいがちょうどいいように思います。やっぱり。そもそも迎春準備って、そういうのも込みで支度するんですしね。

それはさておき、昨日今日と、なーんか頭が重たくて、あれー、風邪引いたかなぁ、やば。とか思ったりもしたけど、冷静に考えたら、三が日でばかすか一人飲みまくりで、アルコールが残ってるだけでした。なんじゃそら。

そうそう、とってもいいお肉をいただいて、久しぶりにすき焼きしました。超ウマウマ。
日頃、寒い時期はよくお鍋をやるけど(むしろそればっかりとも言うw)、普段、お鍋に限らず牛肉を食べない我が家なので(単に高いっつー理由)、たまーに食べると美味しいですなぅ。ありがたやありがたや。

それからおせちと一緒にセットでついてきた睨み鯛。とりあえずお約束どおり睨んだ後は、熱湯をさっと回しかけてから、洗い米の上に乗っけて塩や酒で調味してから炊飯器スイッチオンで、簡単鯛めし。炊けたら、鯛は身を外してご飯に混ぜ込み、茶碗によそったら、針生姜を天にちょんと添えて。

今回はこれも夫が作ってくれまして、いやはや簡単すぎるのに美味すぎました。ぺろっと完食。写真撮るの忘れてしまったぐらい。

げふー。ごちそうさまでした。今年の正月は食いすぎだ…w

Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1877-31b3e937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

