• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第646回「2009年の目標」

第646回「2009年の目標」


TBテーマ、2008年最後のお題(書いてるのはもう年明け3日ですが…)。

まずはブログ関係の目標から。
2008年は、ちとあまりにも投稿が歯抜けすぎました。2007年と比べ物になりません…あああ。
特にTBテーマ、散々です。2007年はほぼ完璧にお題で投稿したと言うに。

そんなわけで、今年もまずはお題の投稿を地味に書いていくことを1つの目標にしたいと思います。
それと、画像貼りももうちょいやりたいです。テキストばかりじゃ寂しすぎますね、やっぱり。しょっちゅう…とはいかなくても、せっかく動画を撮りやすいデジカメを買ったので、猫たちの動画をここにアップ出来たらな、と思っています。去年少し挑戦したのだけど(動画サービスが始まった当初)、どうもうちの環境ではうまくいかなくて、そのまま挫折してるんです。今度はちゃんと出来るよう取り組みたいです。

それに関連して、動画を公開するってことは、背景である部屋の様子が見えてしまいますので、極力いつも片付いた状態をキープするのも、頑張らないとなーと。

その他のことに関しては。
PC関係は、このところ、すっかり自分の中の情報が陳腐化して使えなくなっているので、その辺を刷新し、新しいことを覚えたいなと思っています。ブログを書くのにも、あまりにも古臭いコードで画像貼ったりしてますから…、その辺どうにかしたいかなーと。

メインPCは当分ハード的に私にはお釣りが来まくる状態ですので、サウンド強化して、マルチメディアをより良い環境で鑑賞出来るようにしたいです。これは近々やっちゃうぞ!

それから語学関係。
以前からお世話になっていた英会話カフェのスタイルがより一層フランクな形になったので、最近私もレッスン復帰したし、レッスン時に持ち込めるモバイルも買ったし、2008年は諸事情であまりレッスンを受けてなかったから、2009年はもうちょい本腰入れなきゃなーと。

やっぱ大した内容じゃなくても、旅先なんかで会話が通じると、断然何もかもが違いますもんね。
ネット上なんて、ボーダーはあってないようなものですしね。普段英文タイピングする機会がないので、簡単な会話ですら、打つのがモタモタしちゃうけど、こういうのも慣れていきたいなーと思っています。

んで、一番2009年の間にどうにかしたいこと。

持ち物を減らす!

これですー。
なかなか整理整頓が得意じゃない私なので、不用品なのか保存するものなのか線引きが難しいものは、つい物置に放置したままになっちゃうのだけど、2年3年と放置してるものなら、もうそれはなくても日常生活に何ら問題ないはずなのです。

と、自分に言い聞かせて、片付けていこうと思います。頑張れ俺。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1873-1166a685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

