• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The scent of roses and critical mistake

相変わらず年末らしくドタバタしております。昨日は冬至で柚子湯の日でした。
天気が悪くて客足はいまひとつ…だったけど、柚子はやっぱりいい香り~。

普通の固形石けんで髪をガシガシわしわし洗う日々になって早数ヶ月。ロクシタンやらボディショップやらで好みの香りの石けんをあれこれ買っては日替わりで気分転換。ヴァーベナというハーブの香りがものすごくさっぱりとすっぱいレモンの香りがするので、今とってもお気に入り。こんな素敵な香りならもっと早く試せばよかったなー。夏場なんて絶対ピッタリだ、これ。ハーブをダイレクトに刻んで練り込んであるので、その見た目はまんま草餅。

あと、この2年だかそこら、ずっと薔薇の香りも手近に置きたくなってまして、週に2度はこの香りの石けんで全身いい気分に浸ってます。女性ホルモンが減って来たんでしょうねぇ、薔薇の香りや、ロゼカラーってのは、そういうのに効くらしいですw

元々あんまり好みじゃなかったのだけど、このところ体が勝手に欲してる感じです。やっぱり年(以下省略)。女性ホルモンに…ってのは、割と最近知りまして、知った時妙に納得しました。あー、なるほどと。

今回のマカオでも、日本で買えないような石けん探しをしたかったのですが、どうも行く先行く先見当たらず、買えずじまいでした。残念。5泊したけど、そのうち3日は既に旅程がほぼあらかた決まっていたので、行き当たりばったり旅行ではありましたが、その実、あんまり自由になる時間なかったような。

免税店ならではの、有名ブランドの香水やトワレと同ラインの石けんとかも、ぜひぜひ自分土産に買いたかったのだけど、以前ほど同ラインの石けん(或いはシャワージェル)って、売られてないのですねぇ。

今日は仕事の合間に郵便局で荷物を出したかったのに、うっかり手違いで住所の控えをなくしてしまい、途方に暮れております。あーあ、ほんとダメなやつだ…。
Theme:日記というか、雑記というか… - Genre:日記

| Incidents | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1862-11b0848d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

