• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cell phone's accessories

今日も英会話行って来ました~。もうこの調子で以前同様のんびりやってこーと思ってます。

さて英会話の帰りはお外での用事を済ませるいいチャンスでもあるので、変えたばかりの携帯と前のとを持って、ドコモのメディアラボまでひとっ走り。IC関係の移行をお願いしに行ったのだけど、端末持ってけば勝手にほいほいやってくれるもんだとばかり思ってたので、パスワード関係の控えを持参しておらず、チーン。はい出直し~…。でも、聞いたら自分で勝手に済ませてよいそうなので、ヒマ見てセルフでやりますワ…。行くまでもなかったんやなぁ(;´Д`)

もうすっかりおさいふケータイの便利さに馴らされてしまってます(好き好んでそうなってるわけですが)。欲を言えば、レシートもICに取り込むか紙に出力するか会計の時選べたら、すぐ捨ててしまいがちなレシートもゴミにならないしいいのになー、なんて。で、紙のが要る時はいつでも出力出来れば最高。

Edyなんかは、利用履歴とかパソリで見れますが、詳細まで出ないので、もう一声、ってところなんですよね、個人的に。

しかしおニュー携帯。さっぱり使いこなせません。この機種のユーザビリティが私と合わないのか、それとも私のおつむが劣化してきたのか…。うーん、後者か('A`)

それと、メディアラボと近辺のドコモショップをハシゴして、卓上ホルダとUSB充電&データリンクケーブルも買ってきました。USBのケーブルは巻き取れるモバイル用のをデスクに流用して使ってたのですけど、これで据え置きのままにしておけます。純正品のケーブル、充電の入り切りが出来るスイッチ付きでして(ないのも売ってます)、ショップのおねーさんによると、

「出先のノートパソコンにつなげてデータを読み書きする時、自動で充電の始まる通常タイプと違って、バッテリーを気にしなくて済みます。」

とのこと。うおおー!て感じです。たまーのモバイラーとしては、こういうギミックは大好物です!w

デスクで使うには笑っちゃうぐらいケーブルも短いのだけど、とりあえず新しい携帯とその周辺機器はひとまず形になりました。あとはユーティリティ入れるだけ。

ああ、早く帰って来て~、私のminiちゃん('A`)
Theme:携帯変えました - Genre:携帯電話・PHS

| PC and so on | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1856-c855b1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

