• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Say hello to English conversation cafe and thats buddy, again!

出来が悪いながら、この3年ほど、ずっと週に1回か2回、英会話レッスンの真似事みたいなのを受けておりました。以前ここでも書いたことあったかな。いわゆるカフェの形態で、ネイティブのインストラクターがいて、そこでお題があったり、またはフリートークだったり。ちゃんとした英会話スクールってわけじゃないけど、さすがに3年だかそこらも経つと、ちょっとした英会話ならどうにかなるようになってきました(それでも幼稚園児ぐらいの語学力)。

そんな足を向けて寝られないカフェが諸事情にて、今年4月をもって移転に向け、一旦休業、夏に再開していたのは知っていたのですが、何だかんだと雑事に追われてるうちに、12月になってしまってました。

もう旅行も済んだし、年末で忙しなくなってきたけど、またjoinさせてもらわなきゃ!ブランク空きすぎちゃった!

先日カフェのオーナーに連絡を取り、今日久しぶりに参加してきました。オーナーは私と同い年の一児のママ。半年ぶりにやって来た私をハグでお出迎えしてくれました(嬉)。

半年ぶりのJ先生もお元気そう。既に2人、トークしに来ている方がおられたけど、早速混ぜてもらいました。1人、初対面の方に「うち、銭湯です。」と言うと、しばしあれこれ仕事のことを聞かれたり、いやはや、かなりご無沙汰してたので、かなり緊張しましたけど、やっぱ常に使う機会を作らなきゃだめですな~、英会話。脳みそにいい刺激です。これから年末年始でカフェも休業になったり、こちらもまたイレギュラーな日常になるので、しばらくこちらに時々お邪魔しつつ、2月になったら、本格的に復帰する段取りでいこうと思いました。

全編英語で記すブログなんてまだまだ先だな~…(;´∀`)




お世話になってるし、小さく宣伝。
英会話喫茶、ロングアイランドカフェ
京都近郊の方、一度いかが?
問い合わせだけでも、オーナーさん大歓迎ですよ!
Theme:英語 - Genre:学問・文化・芸術

| Incidents | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1852-3d2ea8f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

