• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rearrange my room

マカオでの出来事もテキストとしてまとめつつも、旅行から帰ったら年内にやろうと思っていたことに遂に着手しました。

いい加減、ちょっと飽きもきていたPCデスクのレイアウト。適当にいろんなものを置きっぱなしで使い勝手も悪いし、埃も溜まってきてばっちくなってきてました。このところ、数台あるPCデスクと揃いのワゴンを「コの字」に並べてた(向かい合わせになる形)のを、



壁 ◎↓
壁■□■
壁   □
壁■□■
壁 ◎↑


■…PCデスク
□…ワゴン
◎…椅子
矢印…人の向き


これが今までのレイアウト。
それを、




壁■■
壁  □◎
壁  ■← 
壁  □■□
壁   ◎↑




字と記号だけじゃいささかわかりにくいかと思いますが、現在こういう感じになりました。
一番最初は壁沿い一列にデスクとワゴンを交互に並べておりました。

一列のとコの字だと、マシン背面に手を入れにくくて、ハードを結構しょっちゅういじる我が家、なかなか往生しておりました。今度は人が入れるスペースを取りましたので(きつきつですが)、配線のやり直しとか、楽になればいいな…と思っております。


しかーし!
これ、昨日定休日だったので夫と協力して作業したのですが(否、大半頑張ったのは夫)、とりあえずレイアウトがまとまり、移動し終わって、マシンを設置するところまでで、朝の8時!

模様替えする前に、数時間もの間、私はDELL子のOS再セットアップであっぷあっぷしておりました。もう何やっても一発でうまくいく気がしない今日この頃です(苦笑)。

現状、私の拙いスキルでは、DELL子をXPにダウングレード出来ません(;´Д`)


出荷時に戻す(Vista Home)→アルティメイト(アップグレード用ではない、いわゆるDSP版)にアップグレード→XPにダウングレード→失敗
最初のHomeがいけないのかと思い、

アルティメイトでクリーンインストール→XPにダウングレード→失敗
ここでちょっと調べましたら、正規の製品版XPでも無印だと失敗するという検索結果を得たので、慌ててSP2が統合されたインストールディスクを作成


上記2つのやり方を統合ディスクで再度挑戦→どっちも失敗('A`)


とまぁ、こんなことしてたので、時間がなくなって大変でした。


XPに落としたいのはやまやまですが、しょうがありません、しばらく情報集めつつ、メインはVistaでいくことにしました。そのうち方法が見つかればまた挑戦します。


で、今回の模様替えで、どっさりと部屋が散らかってしまいました。今までのコの字の中にいろんなものをつっ込んできてしまったので、それらを片付けないと、部屋がえらいことに。

年末ですし、いい機会なので、せっせと不用品はこの機会に処分しようと思います(アータイヘンダ)
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1851-0c7b4dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

