• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

China town in Kobe

熱烈歓迎!神戸南京町(公式ウェブ)
To Kobe

おりしも雨で出足をくじかれた感のある神戸行きでしたが、とにかく車で向かいました。京都からは名神上がってそのまま道なりスイスイ。

昼過ぎ無事着いたのはいいけど、いつもならぐっすり寝ている時間なので、何とも眠い眠い(^-^;

長安門南京西路どんつき


さて車をパーキングに停めて南京町(=中華街)へ。雨のせいか人出は少なめ。買い食いして軽くお昼ごはんにしようと思っていたアテはあっさり外れ、うーんどうするかなと思いつつ、町内をぶらぶらと。

真ん中辺りに広場があるのですが、春節祭の間だけ、ここの関帝の祭壇にお参り出来るようになっていて、お参りの指南役に、かの西遊記の三蔵法師、孫悟空、猪八戒がいらっさいました。

この時、孫悟空は休憩中(笑)向かって右端に白っぽい衣装の三蔵法師、左端の青い帽子が猪八戒


こうして写真だけ見ると、日本じゃないみたい~。

うう、雨だからか寒い!しばらくうろうろしましたが、寒いのと雨なのとで、たまらずすぐそばのアーケード内のドトールに入っちゃいました。

少しずつ雨はやみつつある感じ。また南京町に戻ってきました。さすがに小腹も空いてきたので、通り沿いのお店をあれこれ見て、店先で買ったのをそのまま奥に持って入って座って食べられるお店にて虫養いすることに。

お味は…ごく普通(^-^;


ま、見たまんまってことで(^^ゞ
水餃子とか北京ダックとか汁そばとか小龍包とか。とりあえずお手軽なものばかり。

こういうのを食べると、ほんと香港に行きたくなります。もう3年ご無沙汰かー、今年は行くぞー。

可愛い自販機見つけました。

こんなの台湾でも見たことない~。無論香港でも。


長安門そばの自販機ですが、カッティングシートで両サイド後ろと、可口可楽とびっしり。言うまでもなく、『可口可楽』とは中国語で『コカコーラ』。手が込んでますのぅ。

土日だったら、この春節祭ももっと時間刻みでイベントがあって、楽しめたろうになぁ(公式ウェブ参照)。

……と思っていたらその時間刻みのイベントを楽しんできた方のブログを見つけました。


神戸南京町の春節祭

かの有名な明星データベースサイトの管理人さんです。関西の方だとは存じ上げてましたが、ニアミス?!してたんですねぇ。しかも行かれた飲茶のお店は私も超お気に入りのお店だし…。

ちきしょー、岸上さん(上記ブログ筆者)の投稿見てたら、すっごい面白そう&楽しそうだ~~。いつか春節の時、土日に行ってやるヽ(`Д´)ノ
Theme:今日の出来事 - Genre:日記

| Incidents | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/185-07325281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

