• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Finally, I have found it!

調べ物をしつつ、ついつい脱線したサイトを知らず知らず見入ってしまうなんて、ネットの常。
リンクを次々飛んでいけるまさしくこれぞサーフィン。

大体は途中ではっと気が付いて、元の作業に戻るのですが、今回は私的に大ヒット!


つーいーに~~~~、み~~つ~~け~~た~~~~\(^o^)/


何かって言いますと、カメラのストラップ。見つけたのはこれ。

今回のマカオにはデジイチ(=デジタル一眼レフ)は持って行かなかったのですが、ずっと思っていたことがありました。

もっと携帯性を良くできないものか!と。for girls. 否、for おばはん。

よくある標準のストラップですと、首から提げましたらおおよそ胸のところにカメラが来る格好になります。でもこれって、適当に散策しながらスナップ的シチュエーションにはとっても邪魔!まるで一昔前の海外旅行するニホンジン、な絵。女子的にそれはイヤン。

かといって、よくあるストラップでは斜めがけには出来ません。しかも、コンデジ(=コンパクトデジカメ)みたいに軽くないので、ある程度しっかりしたストラップじゃないと心もとない。

携帯やコンデジ(私の場合はコンパクトなムービーデジカメですが)に長いストラップを付け、斜めがけにして、羽織っているアウターの前ポケットに放り込んでおくと、とても具合がいいことに気が付いた去年のマカオ。


デジイチも斜めがけにして持ち歩けたら、きっと楽で便利なはずなんだ。


何とはなしにそう思うようになって早一年近く。思い出してはネットで検索かけたりしてましたが、なかなか見つけられなかったのですが、ここに来て、思いっきりど真ん中ストライク!なストラップ、ついに見つかりました(嬉)。しかも作るのは、あのアルティザン&アーティスト。私ね、A&A、大好きなんですよ。ここのアイテムはほんとどれも出来がよくて私好みです。機能美ってやつです。

販売サイトに書かれていることを読むと、どうやら私と同じことを考えていた人はある程度の数いたようで、リクエストで生まれた商品なんだとか。数量限定ってのを見て、慌ててポチりました。

完全受注生産なので、きれいさっぱり忘れ去った頃、届くと思います(予定では来年3月)。届いたら、早速そのストラップで斜めに提げたデジイチで、京の桜を撮って回りたいな。
Theme:デジカメ - Genre:写真

| Incidents | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

限定ですぞ?

>>さめじどん

やや、おひさし( ノ゚Д゚)
もち、忘れた頃にレポしますでw

数量限定とあるけど、さめちんはどうする?w
や、別に宣伝してるわけではないよ~

| 阿澪 | 2008/12/09 03:46 | URL | ≫ EDIT

おおっ

こりゃ使用感を書いてもらわないと(嬉々
良かったら私も・・・って
共同購入じゃん(苦笑

| さめじ | 2008/12/08 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1847-b05e492f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

