• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New OS is not in my line

届いたOSを使って早速作業です!今日はお休み!
とっととやらないと、Kiちゃんからの頼まれ事も片付けられない!ちゃっちゃっとやるよ俺!(自分にハッパ)



そんなわけで、Ultimateのディスクを入れて再起動ポチットナ。
えーとえーとBIOSでブートの優先変更しなくっちゃと思ってたら、Vistaにはそれ不要なのですな、カシコイw

F12キーを黒画面の時に叩くとそれでどこからブートさせるか選択できるとは…、これはイイ。

しかし問題はここから。まー画面見りゃどうにかなるだろーと始めたものの、早速つまづきました~。
まず思ったのは、インストール、最初からフルカラー@@ベツニイランノチャウノ?

Vistaのテーマカラーなのかな、青みのかったグリーン系オーロラぽい色合いが目の前に。まあ…、目には優しいのかしら?

私が何よりやりたいのは、500GのHDDを好みにパーティションを作成し、Cドライブを常にメンテしやすい状態にすること。毎度毎度500Gもの容量、デフラグだのスキャンだのやってらんねーぜ。

そんなわけで、パーティ切りはどこでやるんだ、おいおい~~!あたふたする私。今までのインストール画面とは全く勝手が違いすぎました。そして僕は途方に暮れる(違)。

こんな時、デュアルマシンな環境なので片方のマシンで検索するわけですよ!すると、



XPの起動ディスクを使って起動し、パーティ切りしましょう



(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆なーんだー♪
OSのメンテ用にと以前作った起動ディスク、いそいそ出してきました、フロッピー6枚!

Vistaの時代になってもなお、まだフロッピー使うのか…と少々苦笑いしつつもUSB外付けのFDDにてカチッ、ウイーンウイーンと懐かしい音をさせながら、次々読み込ませていきました。さて6枚目だよ…と画面を見たら、深刻なエラーやらどーとかで、出ましたブルースクリーン。それ見てこっちが真っ青だよ!

待てよ、要は起動すりゃええんだから、最初から付属のDELL版OS入れてパーティ切るだけ切ってしまえばええってか?HomeとUltimateじゃ何か仕様が違うかな?一応入れてみたりもするが、イマイチ要領を得ず。

うーん、もうイマドキのOSディスクなんてどれもブータブルなんだからさあ、きっと私がスットコドッコイで出来てないだけなんよね~、きっとやり方あるはず~~と、落ち着いて、ディスクを入れて起動させた画面をゆっくりメニューを順に見ていったら…。


ありました('A`)
インストールする直前に、HDD容量いじる設定あるじゃないの…バカバカ><アタシノバカ

そんなわけで、ひとまずCを50取り、その後は一瞬(と言ってもいいぐらい)でインストール終わっちゃいました…。出だしのイケてなさはさすがの私ですが(苦笑)、いざインストール始まると、Vistaってすごい早いですね。こんなに早いなら、OSのリストアや再インストール、気軽に出来そう。これはいいな。

さあ、OS入れたら次はアップデートですよ、すたこらさっさ。
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1815-5d298d75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

