• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vista Ultimate

やっと、Ultimate、ポチりましたー。ええいままよ。

アップグレード版にしようかと思ったけど、DSPのやつ、探してみるとあんま製品版と値段変わらないので、単独インスト出来る方が、きっといつか何かの時に…という、半分保険みたいな気分でそっちをチョイス。

さあ、届いたらいよいよガリガリやってやんよ!w

スマートなサーバ運営をどうするかでまだまだまだまだとっても頭が痛いです。オサレに部屋を片付けてですね、Eeeボックスみたいなちんまり可愛いやつなんか置いちゃったりしてですね、しかもそいつがサーバですねん、みたいなこと(書いてて馬鹿馬鹿しくなってきたw)、やってみたいなーなんて思ったりなんかしちゃったりして。

しかし速度的なものも気になっていて。あくまでこれは家庭内ネットワークに限るけど(つか、うちの環境だけ?!)、OS付属のリモートデスクトップに速度かなうやつ、あるんでしょうかね?

現在、もうすっかり老兵みたいなTRさんでモバイルしておりますが、OS付属のリモートだと、TRさんの処理速度よりよっぽど速いのですよ。サクサク加減は、接続先のスペックに由来してるんでしょう。TRさんでも、PEN?3.4G(TR自体はPEN M1G)の恩恵に与れてました。

VPNも使ってますが、こんなサクサクじゃないんだな~~~。もう劇的に違います(あくまで主観ですが)。DELL子はリモート機能ついてませんので(なのでUltimateを買いました)まだ試してませんが、きっとDELL子にリモートしたらさぞ鳥肌立つぐらい快適なのでは…。

そしてすっかり2番手以下、みたいな立場になっちゃってるチューチューさん。まだまだ現役なのですが、困ったことに、だいぶ涼しくなってきた今日この頃でも、コア周り、90度近いんです。何でそんなお熱出ちゃうの、この子ったら。

OS入れ直して、ほぼ何もいじってない状態ですらこれなので、チューチューさんをサーバ運営する気になれません…。Linuxでやれば、ひんやりひえひえなんでしょうが、なんかスペックもったいないと思うのは私だけですかね。2kが走るぐらいのスペックで間に合うでしょうに。

そしてTRさんもそろそろいよいよ現役引退を考える時が来ています。まだ動いてくれてますし、何か新しいモバイルを買っても、TRさんはベッドサイドのリモートマシンにでもと。

で、悩ましい次のモバイル。
ネットブックなどなど、手の出しやすい価格帯のが出て来てますけど、私にはどうも、帯に短し襷に長し。自分なりの妥協点を見つけるのに、もう少しかかりそうです。
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1813-d2ccbf07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

