• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第562回「体調崩していませんか?」

第562回「体調崩していませんか?」


あああ。TB打つのもすごいご無沙汰…イカンイカン。
今年も全部のTBテーマを書くつもりなのにこれじゃヤバイッス><

マシンのリモートをどうにかして、早く取り掛からないと~~~~~!

さて、久しぶりのお題。
最近涼しくなったせいもあるのか、体調の方はまあまあみたいです。
そろそろ恐怖の「食欲の秋」がやって来ますが、まだそんな感じではないような。
つーか、年中ごはんは美味しい私です(゚∀゚)アヒャ

去年の今頃からこっちにかけて、お肌の調子が今ひとつでしたが、まだ納得は出来てないものの、1年前の状態を思うとこちらもまあまあで何よりです。年齢的に全てが右肩下がりでしょうから、ちょっとでも現状維持出来てると、日頃気をつけていることの継続に励みになります。

何より髪の調子がいいのが気分がよくていいです。

ネットで石けんのことをいろいろ調べていると、エコな日々を送ってらっしゃる方の中には、もはや宗教?のような熱狂的な石けんマニアがたくさんいて、ここに来て、石けんの良さを再確認しつつも、自分なりの取捨選択はきっちりしないとなーと思う昨今です。

ひとつ驚いたことに、まだ動くと汗ばむこの時期に、石けんで洗った頭だと、その日のうちにお風呂に入ってなくても次の日、そんなににおわないんです(あくまで当社比)。アルカリと酸をうまく中和出来てるみたいで、石けんで洗った直後の、あのギッシギシの髪からは想像もつかない櫛どおりで毎日嬉しいです。中には普通のシャンプーで洗うより髪の乾きが早いて言う人もおられるようですが、個人的にはいつも自然乾燥だからか、ちょっとそこはわかりません…。

年いくと、髪はやはり櫛目とツヤは避けて通れないと思うんですよね。途端に清潔感がどっかに飛んでっちゃう気がします。無造作にマットなワックスでルーズにセットするのが映えるのは、やはりピチピチの肌あってのことだなぁと、河原町辺りを歩いていると痛感する阿澪なのでした。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1809-7adfbd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

