• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」

第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」


今日、我が家は休日(いつもの定休日)なのですが、時期的にゴールデンウィークみたいな気分ですね。
だからと言って何の予定もありませんけども。

字にするとやたら寂しい感じがするかもしれませんが、ゴールデンウィークって、今の今まで思い出らしい思い出、ないんですよね私。

ずーっとずーっと遡れば、あれは小学5年生の頃だったかなあ、曽祖父が生きてたら100歳だかの法事?(記憶があやふやですいません、とりあえず法事っぽかったです)で、祖母に妹と連れられて、生まれて初めて祖父母も故郷、高知へ連れて行ってもらったのが最大の思い出です。

あの頃は今みたいにつながって大型連休ではなかったので、飛び石になっていたどこかの1日、学校をサボらせてもらったのを今でも覚えています。

時期的にカツオが美味しい頃でもあり、とにかく海のものが地元大阪で普段食べているものよりうんと美味しかったのが印象的でした。あの頃実は生魚ってあまり得意ではなかったのだけど、土佐のタタキはそんな子供だった私の口にも大変ごちそうでした。

ルーツが高知だからか?呑み助な父も、お土産のウルメをやたらうまいうまいと言って酒の肴にしていたっけ。懐かしいなあ。

こんな商売なので、ゴールデンウィークの思い出はこの先も何にもなしなんだろうけど、ま、人混みもぐったりするし、オフシーズンにちょっとどこか出掛けられたらいいなぁ。今は秋にちょっと骨休みしてるけど、春頃もちょっとお休み欲しいなぁ、願わくば。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1756-e1170142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

