• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント付☆第458回「ホワイトデーだけど、何してましたか?」

プレゼント付☆第458回「ホワイトデーだけど、何してましたか?」


FC2ブログの中の人たち頑張ってはりますね。またプレゼント企画ですって!
ま、今回も参加はしない方向でTBだけ打ち返しますね。

今日がホワイトデーっつーことですが、私は前倒しで水曜にたっぷりとお手製のおやつを堪能しましたよ。ちなみにここのエントリーです。

そんなわけで今日もルーティンに過ごしています。まだ私の時計では世間で言えばランチタイム過ぎぐらいでしょうかね。

そうそう、今日はいつもの英会話に行って来たのですが、ちょっと面白い勘違いエピソードがありました。
この頃担当してくださっている先生は、奥さんが日本人ってこともあり、目下鋭意日本語猛勉強中。

なので、レッスン中でもよく日本語についていろいろと質問されます。そういう質問に対して出来る限りの英語で答えるのもなかなかこれはこれでレッスンになるので、とっても骨が折れるのだけど、受講している他の人たちと一緒に楽しんでるのですが、そんな中、起きたやり取り。

話題が映画のことになり、私の隣の人(以後Mさん)が、「ラストサムライの渡辺謙の役どころのモデルは西郷隆盛らしいですよ、西郷隆盛ご存知?」と先生に言ったら、

「ああ!だからラストサムライなの?サイゴウだからラスト?」

これにはさすがの受講している私たちも苦笑い。それじゃあ先生、ラストの隆盛?そりゃいいや、It's so funny!!!

Mさんと必死で、ラストの意味である"最後"と人名である"西郷"の意味の違いを手元のノートにローマ字で書いてみたりゆっくり発音してみせたりして頑張りました。

……どうにかわかってくれはった……はず……。多分…。

まだまだ日常会話レベルも程遠い阿澪なのでした(;´Д`)
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1722-2d6fe3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

