• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■Crunchy and crisp



火曜から夫がキッチンでゴソゴソしていたのはこれでした(驚)。
んもー、どこまでいっちゃうんでしょうね、うちのダンナ。

写真は向かって左からメレンゲキッス、アーモンドスライスバー、ガトーショコラ、以上3種。

メレンゲキッスとアーモンドスライスバーは、マーサ系の料理番組"エブリデイフード"のレシピ。
ガトーショコラは不明。多分ネットとかあれこれ夫が彼なりに調べて作ったんでしょう。ただただすごいの一言。

メレンゲキッスとは、メレンゲで作った焼き菓子。これはチョコチップが入っています。表面はパリっとしていて、ほお張るとサクっとしていて、そのうち口の中でしゅわっと溶けていく、メレンゲならではの独特の食感。これをもっと洗練させたのがマカロンとかになるんですね。

アーモンドスライスバーは、元々名のとおり、バー状にカットしてあるクッキーみたいなものですが、大きなお煎餅のように丸く1枚に焼いてケーキのように切り分けてあるからこんな形。ざっくり香ばしくシナモンのいい香り。成形時にブルーベリージャムを挟んであって、1切れでも結構なボリューム。

そしてそして!ガトーショコラ。
前日に焼き上げ、ラップでくるんで湿気を本体にゆっくり戻してあるのでとってもしっとりした舌触り(゚Д゚ )ウマー

大変結構なおやつタイムと相成りました。これが夫なりの今年のバレンタインデーのお返しなんですって。感謝感謝。ごちそうさま。
Theme:夫婦二人暮らし - Genre:結婚・家庭生活

| Incidents | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1718-ad1dff61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

