• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■Cinnamon rolls

日付はもう木曜なわけですが、昼夜逆転生活の我が家なので、まだ休日なのです。

先のエントリーのように、私はちまちまとテレビの前であーだこーだとテレビの画面にPCのデスクトップ画面を映し出すためのあれやこれやをやっていた間、夫は一人キッチンで黙々と作業をしておりました。

この頃、休日でもキッチンに立ってくれたりします。結婚当初の夫とは多分もう中の人が変わってしまったんでしょう、宇宙人だかにさらわれたとかして。

そして休日だけどやっぱりお鍋。今日は洋風。つーかシチュー。いわゆる鍋物だけじゃなく、こういう具沢山の汁物なんかもこういう電気鍋で作ってテーブルで取り分けつつ熱々をいただくってのもこの季節なかなかよいですよ。

さすがにこれだけじゃアレなので、レモン風味のシンプルパスタを添えて。これも夫がチャッチャと作ってくれました。美味しいのですよ、これがまた。パスタってお米同様懐深いですよね。

スキャンコンバータをつなげたテレビで動画投稿サイトを見ながらごはん。何とも休日らしいだらっとした感じが脱力感たっぷりでよいです。 

そして食後、さっき夫が黙々と作業していたものが目の前に運ばれました。



うっそおおおおおおお!
シ、シナモンロール~~~~!!

何と!小麦粉こねこねした自作です。最近夫の小麦粉の扱いがやたらすごくて驚かされるばかりですが、まさかパンまで到達したとは。恐れ入りました。夫曰く、「せっかく用意してたのにレーズン入れるの忘れた><」ってことらしいですが、何の何の、すっごく美味しい!

そういうわけなので、この頃の夫は、ホームベーカリーやパスタマシンに俄然興味出まくりみたいです。

うへー、シナモンロールは作ったことないわ、嫁、立場ありまへん!まいった!
Theme:うちのごはん - Genre:結婚・家庭生活

| Incidents | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1678-74e1a6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

