• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I am completely taken in by their scheme?!

少し前に、普段メインのクレジットカードとして使っているあるカードが、クイックペイ(QUICPay)と、ドコモiDのサービスを開始したので、早速申し込み、自分の携帯で使えるように設定したところまでは最近のエントリーで書きました。

使い方をちゃんと把握してなくてコンビニでエラー音出しまくって恥ずかしいー!みたいなことになってたのですが(iD)、カスタマーに電話していろいろ教えてもらったとおりにしてみたら、今日、バッチリ決済されました。やったー。

こないだの休日にクイックペイの方も使えると確認したので、これでEdy、クイックペイ、ドコモiDの3つの電子マネーが携帯に収まったことになります。フフフ。我が家の周囲にコンビニ数あれど、これで携帯だけ持って(うちの周囲限定)全てのコンビニで買い物が出来ます。すごい時代だ!

Edyもサービス開始してから結構たつから、使える場所がかなり増えてきていてこれはこれで便利なのですが、ここに来てチャージ不要のタイプの便利さとはさすがに比較にならないです。しかもEdyにずっとチャージしてきていたクレジットカードが、「Edyチャージ時のカード使用はポイント付与しません」なんて決まりを改悪しちゃいましたよ!ガーン!もうEdyを使う機会が激減すること間違いなさそうです。

現在一番よく電子マネーを使う場面はやはりコンビニ。ampmなんかはかなり早い頃からEdyを導入していましたが、後発のセブンイレブン。ちょっと前にセブン独自の電子マネーが出ましたよね。nanacoでしたっけ。さすがにセブン用だけの電子マネーは持とうと思わない。うーむ、セブンはもう利用出来ないなと思っていたら、クイックペイが対応開始。ドコモiDはセブン以外の大手コンビニ全てOK。すっかり蚊帳の外ぽかったヤマザキデイリーストアも近いうち、iD導入することが決定してますので、ほんと漏れなし!

すっかり私はカード社会の波間で踊らされてます!(;^ω^)

カードが切れるところでは極力カード、電子マネーの使えるところは100円でも電子マネー。おかげですっかり日頃、現ナマに触れる機会がなくなっちゃいました。もうちょっとカード関係勉強して、普段使っている財布の中身が恐ろしくパンパンなのをどうにかしたいです。
Theme:30代のライフスタイル - Genre:ライフ

| Incidents | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1664-a063b465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

