• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A snowstorm

はあ~~~~(安堵のため息)。

昨日起動しなくなった私のチューチューさんですが、今日、休憩時間に夫と連れ立って急いで近所のパソコンショップに行き、近くにいた店員さんに、取り外して持ってきたヒートシンクを見せ、「これと規格の同じやつで、ケース内で干渉しない、出来るだけよく冷えるやつ」と言ってみたら、「うーん、冷えはイマイチ(サイズ的に)ですがこの辺りで。」と薦められた2,000円程度のやつを買って帰り、早速取り付けたらあっさり起動!そしてファンもぶんぶん言わなくなりました。

そうそう、ヒートシンクにはぴょこんとしっぽみたいにファンを回すための電源ケーブルが出てますが、あれのコネクタ、もう4ピンのはあんまりないんでしょうかね?買ってきたやつは3ピンのコネクタでした。「うわ!これじゃ挿さらないよ!」と慌てて買ったショップに電話しちゃった。

でも4ピンのメスに3ピンのオスを挿してOKと電話に出た店員さんが言ってくれたので、そのとおりにして即解決!ああ私って無知だなあ、いろいろと。


とりあえず、よかったー。


しっかし!何ですかこの雪!木曜金曜と急に春めいてきたかと思ったら、吹雪きました@京都。

マフラー、ダウンコート、手袋と防寒して自転車でショップに行きましたが遭難するかと思いました。やや大げさに言ってますが、うかうかしてるとありえなくもないかもってぐらいの視界の悪さですっごい寒かったです。

もうすぐ3月の足音がしてくるこの時期に、こんなに降るなんて。京都人の夫も「この数年なかったこと。」と驚いておりました。今さら風邪なんて引いてられないし、まだまだ気は抜けませんね。

とにもかくにもマシンがいつもどおりに使えるようになってほっとしました。



…しかし、どうもそろそろCを入れるハードディスクを新調した方がいい気がします。否、今取り付けてあるやつをフォーマットして、パーティションも切り直せば済むとは思ってますが、インストールしてあるCS3のアクティベーション関係が気になって。フォーマットしてもインストールした事実は消えないようになってるとかどうとか。アクティベーションは当然済んでいるけど、OSを入れ直したついでに再インストールしたらどうなるかしら。

どうも面倒なことになりそうな予感がして、セットアップ作業、手を付けられないでいる阿澪なのでした。
Theme:自作・改造 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1656-2e5a4fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

