• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Over heat

あーもー><

えらいことになりました。この数日、収まってたはずのPCがまたブンブン唸っていて、あまりの煩さに耐えかね、CPUクーラーをチェックしてみようと、一旦取り外してみたら、取り返しの付かない?!ことになってしまったっぽいのです。(※注:マシンのケース内の温度をこまめにチェックした結果、CPU周辺だけがやたら温度が高く、それでいつもよりそこだけファンが回っていたのです)

CPUの上にぎっちぎちに固定しておくものなので、付け外しも結構力が要って大変だったりするのですが、やっちゃいました、四隅のねじが折れてしまったようです。

こうなるともうきちんとCPUの上に載せられなくなります。どうにか「これで取り付けられたか?」と思って通電しましたら、マザーボードに「暑いじゃないのよっ!ダメダメ!」と怒られちゃいました。うわーん。

クーラーの機能がちゃんと動作していないと、電源を入れてもものの数秒で起動動作は停止し、ビープ音がします。以降、いくら電源入れても、ピープーピープーうるさいだけ。

あーあ、クーラー買い直さなきゃ。まあ、どうもうちのクーラーの冷え加減はイマイチみたいなので、チューチューさんであとどこをいじるならば、CPUクーラーだったのですが、やらざるを得ない状況になってしまいました。もういじれるところはほとんど手をつけてしまったので、もうこれ以上お金もかけることなく、向こう2年ぐらいはこの構成のままでいくぞー!と思っていたばかりのことだったので、かなり凹んでます。

しかし…、チューチューさんに合うクーラー、まだあるのかしら。何か品薄ぽいんですけど。それと、まさか大丈夫だろうとは思っているけど、ゆめゆめCPU、焼けてませんように!

もしCPU焼けてたら、もうどうしようもないよ!泣いちゃうよ!びえーん;;
Theme:トラブル - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1655-c195a308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

