• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■Andrew's egg tarts

今日は夫のリクエストで、英会話の帰り、寺町のアンドリューへ寄って、エッグタルトを買って来ました。で、これが今日のおやつ。

本家アンドリューでは、確かエッグタルトの他に素朴な焼き菓子なんかもあったり、ちょっとしたパンみたいなのもあったり(何しろ店名が"LORD STOWD'S BAKERY")、今や香港だけじゃなく、日本でもこうして珍しくなくなったエッグタルトの本店は、実はマカオのコロアン島というところにこじんまりとあります。

写真の向かって右側は、日本オリジナルのショコラタルト。これまた美味しい。

このところ、マシンをあれこれいじってたり、何だかんだと追われていたら、もうマカオ旅行から2ヶ月経っちゃってる!!うへー、エッグタルト食べてマカオに思いを馳せてる場合じゃなかった、いい加減マカオで撮った写真をアップしないと。アワワ。

さっきこれを書くのにアンドリューのHPをチェックしたら、トップページのアンドリューさんたら満面の笑み…。もう2年近くなりますかね?お亡くなりになってると言うに…。なんで日本では写真差し替えるとかしないのかな?何か事情でもあるようで。

そしていい加減にしろよってな鍋。先日の坦坦スープが気に入ってしまったので、リクエストしちゃいました。糸こんにゃく(゚Д゚ )ウマー

さて明日は何のお鍋かな。うははは。

来週の休日はバレンタインデーも近いので、野暮用ついでにちょっとよそいきランチとしゃれ込む予定。予約の電話を入れたら、まれに見る丁寧な応対に軽く驚き&感動。最近電話を切るまでのものの数分の間ですら、何度か「む?何その物言いは。」と思うこと多々(でもいちいち指摘したりなんてしませんよ、角立てるのは苦手です)なので、大変新鮮かつ良い気分で受話器を置けた阿澪なのでした。
Theme:うちのごはん - Genre:結婚・家庭生活

| Incidents | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1645-aee1bc72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

