• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第428回「あなたにとって結婚とは?」

第428回「あなたにとって結婚とは?」


これは難しいお題です。
一応属性は既婚者の私ですが、結婚とは、夫婦とは、ってのは手探り状態です。ただこれだけは断言出来るのは、独身の頃に思っていたあれやこれやとは全く異なるものなのだということ。

そりゃもう独身の頃から結婚についてはいろいろ思うことありました。でもいざその立場になったら、毎日毎日「!!!!」となることばかりで、もう5年経ちますが、「もう」と言うより「まだ」5年て感じです。

ただ、思っていた以上に結婚生活って悪くないです。思ってもみなかった大変なことは山ほどあるけど、お互いが前向きにでいようという心がけさえあれば、相当楽しいもんです。

自分の立場、立ち位置を見誤らず、そして結婚とは、自分の選んだ相手と家族になること、これをきちんと自覚しているか。親や兄弟はもう家族ではなくいわゆる身内になるということ。この辺さえちゃんと理解して心の隅にでも留めておけば、そりゃもうハッピーライフが待ってると思います。

ほんのちょっとのことで、一番のパートナーであるはずの伴侶が真のエネミーになったりするなんてよくある話ですから。或いは自分が相手にとってそうなってしまったり…。



……と、今日も自分に言い聞かせます。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1637-2ce2eadd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

