• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

...and Yukhoes

いやー、寒い日が続いています@京都
天気予報で言われてたほど降雪はなかったみたいですが、それでも寒い~~~。

この数年ないぐらい今冬は防寒してます。寒さにも弱くなって来てるんでしょうね。何しろ根がめんどくさがりなので、ついつい何かとズボラしちゃうんですが、今日なんか全身みっちりユニクロのヒートテックインナーを着込んで、フリースのタートルネック、フリースのジップアップ、フリースライニングのパンツ…おっと、なんだこりゃ、フリース屋でもやるのかって感じ。そこへダウンコート、隙間なくきっちりぐるぐる巻きマフラー、そしてスエードグローブ。ここは雪国ですか。

しかしこのヒートテック。着心地がなかなかよいのでこの時期毎日のように着込んでますが、着てすぐに暖かいってわけじゃなく、むしろややひんやり?

ちょっと動き回ったりして、体から水蒸気(汗とか)が出たら、そこで蓄熱する機能らしく、ヒートテックだから着てじっとしてるだけじゃ効果薄なんですよね。あくまで個人的見解ですが。でも自転車乗り回したらさすがに暑くなってきて背中に汗が流れました。

暖かいのはいいんですけど、何せ冬場なので下手に汗なんてかいて、その後体が冷えることを考えるとちょっと気になるところではあります。とは言え、よくあるこの時期のインナーの中では、薄手だし、表面はそこそこ滑りがいいし(これ私は重要だと思います)、ストレッチのキックバックもなかなかなのでほんと重宝してます(宣伝みたいだな)。

結局この火・水はちょっと小旅行っぽいことをしてみることになりました。楽しめるといいな。

そして今夜の懲りずにまたお鍋。すっごい高確率で鍋物ばかり食べてる我が家。
Theme:うちのごはん - Genre:結婚・家庭生活

| Incidents | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1629-b30313c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

