• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Uncharted territory



今日、昼間のうちにPCショップへ行ってきました。相性問題でメモリ増設のうまくいかなかったメインマシンのチューチューさん。私は諦め悪いのです。リベンジだ!

某ショップにて、メモリ価格リストを眺めながら、相性保証の4文字にすごく気持ちがグラグラ。そりゃそうよね、その相性で今回泣かされちゃったんだから。しかしうちのマシンはデュアルチャンネルなので、同じものを2枚挿すわけで、普通にメモリを買うと考えると既に予算は倍かかるわけで、相性保証のついたメモリと、そうじゃないノーブランドのメモリとでは、かなり値段の開きが…。倍近くと言ってもいいほどの(私が欲しい1Gの場合)。

ウーンウーンと少々悩み、結局保証はナシだけど、ノーブランドほど無名じゃないメーカー製のにしてみました。ここの製品、フラッシュメモリなんかでもおなじみ…。お店の人も「まあ、大丈夫でしょう。」とのこと(話半分で聞いておくわけですが)。

さて帰宅して、ちょっとお祈りして(気休め)、いざ増設。拍子抜けするぐらいあっさり簡単に終わってしまいました。これでついにうちのメインマシンも2Gのメモリで動作です。

ベンチとか取ってないのですが(数値的に大して差がなかった時『ちぇっ』って気分になるのでw)、体感的にはかなり快適になりました。OSそのものの起動は大差ない感じですが、アプリの起動がキビキビして、これはびっくり。そして嬉しいー!

RAMディスクとかやっとこれで試してみようって気になるぜ。うっひょー!
まだまだ行くぞ、XP!
Theme:PCパーツ - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1616-3dc6abcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

