• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My birthday dinner 2008

去年暮れに、「あのお店、今から予約行けるかな?」と夫にリクエストして、やっと行って来ましたフランス料理のガスパール。有名なウサギのキャラから取ったお名前なのかなあ(リサとガスパール)。

ずっとないないと思ってたら、昨秋、公式サイトがオープンしてたんですね、シランカッタ。
Gaspard

去年、私の誕生日ディナーってことで、ここの2号店には行って来たんですが、やっぱり本店に一度は行ってみたい。去年もそう思って予約を取ろうとしたけど一杯で、今年はどうだろう…と思っていたら、今年は取れました!ヒャッホイ!

夕方、猫たちを医者に診せた後、急いでテクテク向かいました。自転車で行くほど…でもないぐらいすごいご近所。いつも通ってる英会話レッスンの時も、毎回このお店の前を通るのですが、通るたび、「行ってみたいなあ…。」と思い続けて早どんだけ。いやー嬉し。やっと叶った!

せっかくだから、写真撮って来ようとコンデジ持参したのに、こんな日に限って、メモステ入れ忘れ(たわけもの)、携帯で一応は撮ったけど、あまりのシャッター音なので、ちょっとしか撮って来れませんでした。あー、もったいない…。あほだあほだ。

ここのお店の印象やお料理なんかはいろんなブロガーさんが記事にしているので、もう語り尽くされてる感ありますが、ほんとコストパフォーマンスのいい、食べ応えのある美味しいものばかりでした。お店の人たちもキビキビ動いてて好印象でしたし。

とりあえず前菜の時点で既に『メイン?!』ってぐらいの見た目かつボリューム。ワイン好き、食べるの好き、って人に向いた内容だと思います。

私と夫はそれぞれ、"うにと赤ピーマンのムース コンソメジュレ仕立て"、"アルザス風 仔兎のゼリー寄せ エストラゴン風味"、"フォアグラのポワレ パルメザンチーズのリゾットと共に"、"ウナギとフォアグラの温かいテリーヌ バルサミコ風味 焼きリゾット添え"の前菜に始まり(この時点でもうすごい量!)、合間合間にエシレバターでバゲットをいくつもいただき、"ブイヤベース"、"海老の香りいっぱいの熱々のパイ包み焼き"を堪能。

ああ、写真がないのが悔やまれます…。くーぅ。

08_01_09№(012)
ウズラのミンチ肉とフォアグラのパイ包み焼き

やっと画像ですー。しかしじっくり調節して撮れなかったので、イマイチ画像でいやはやお恥ずかしい。これまたボリュームたっぷり。ソフトボールに近い大きさです。

08_01_09№(011)
仔鴨・胸肉のロースト グリーンペッパーのソース

何でこんなポーションたっぷり?って逆に聞きたくなるメニューばかり。そして、どれもこれも美味しいんです。

メニューにはないけどお店の人がチーズの盛り合わせを勧めてくれたので、なかなかこんな機会もないしと、しっかりいただきました。クラッカーでなく、一口サイズにカットされたナッツ入りパンとドライフィグと枝付きレーズンが添えてあって、食後酒でぽわーん。

さてデザート。500円追加すると3品盛り合わせてくれるとのことで、お腹一杯なのに、盛り合わせてもらいました。どんだけ食べるんだ。

08_01_09№(015)
真ん中のトマトのデザートがなんともさっぱり

これは夫の方ですが、ほんと最後の最後まで「うおー、めっちゃ食べたぞー!」って気になるメニューばかりで、私はワインをいただきながらでしたが、そんなだらだらしていたつもりは全くないのに、デザートをいただき終えたら、入店時より3時間も経過しておりました(驚)。

それぐらい食べるのに時間かかったってことですね。店を後にしてから夫が「ここはよかった。また来たい。」と言っていたのがこちらも嬉しかったです。2号店のカルトメニューも美味しかったけど、さすが本店って感じでした。お夜食向けの3号店もそのうち行ってみようかな。

ごちそうさまでした!
Theme:こんな店に行ってきました - Genre:グルメ

| Incidents | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1608-4c6a1227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

