• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Overall 2007

2007年を総括してみます~!

まず年頭で決めた、『FC2ブログが提案するTBテーマを全部投稿する』は、見事、全てTB打ちました~~~~!!!!ドンドンドンパフパフパフ!!!


ええとですね、今年1本目のTBテーマは、『185回』目(1月4日)から始まりまして、最終は12月31日の『415回』、計算すると全部で、

231本

うわーいうわーい!投稿率100%です!やったよ私。


今年はブログ的にはなかなか面白い1年でした。前半はもひとつパッとしませんでしたが、ガイド本の抽選に当たったり、後半何か盛り返してきた感じで、ラストスパートにかけては、私も得意の(苦笑)遡り投稿をしながらも、だいぶエントリー数稼げたかな、と思っています。

ちょっとしたことですぐ投稿が滞りがちだったのですが、まあそれでも広告入らない程度(FC2では1ヶ月投稿が止まると広告が自動挿入されます)にエントリーしてこれました。

プライベート的には、実はイマイチでした。ここで詳細は割愛させていただきますが、去年のことを思うと、↓って感じでした。来年はそうならないよう心がけたいと思っています。

物質的な面では、かなり充実した1年でした。年のせいもあるのか、以前なら無駄遣いしたであろうカテゴリへの投資がガクンと減り、そこそこ堅実だったかな?貯金は相変わらず「聞かないで~~!」状態ですが、まあ不足だと思わない程度に過ごせました。根がケチだしなー。

年女だった今年。健康面もイマイチでした。夏頃に持病の腰痛が悪化しちゃって、そこからどうもフィジカル的にはパッとしない感じで…。もっと体動かさないとな。ちょうど体調がイマイチになった夏頃から、お肌の調子も同じようにイマイチになってきちゃって、女性としては、かなり憂える今年後半でした。やっと年の瀬の今、絶好調だった頃には到底及びませんが、夏場の最悪な状態はかろうじて免れてきました。しかしやっぱりまだまだで、この辺も『老い』を感じた点だったように思います。

知的な面では、だらだらっと惰性で続けてきた英会話レッスンもどきがここに来てそこそこその効力を発揮しかけたりしました。店番してて、日本語がさっぱりダメな外国人観光客相手でも臆しなくなってきたし(それでも心臓はバクバク言います)、今年の旅先のマカオでも、以前なら「え?え?今って何て言うてたん~~><」ってオロオロしてたのが、半分ぐらいは大体理解出来ました。夫が「あんた結構応酬するようになったんやね、俺何しゃべってるかさっぱりやわ。」と感心されたりもして。

こういう成果が目に見えると、モチベーションっておのずと上がりますね。来年はもうちょっと身に付けたいな。脳みそは使わないといけませんね、つくづく思います。

すっごい端折ってますが、ざっと今年を統括したらこんな感じです。来年はもっといい年になるといいな。いい年になるよう心がけて丁寧に過ごしていこう、そんな気持ちです。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1603-90c3e2fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

