• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第415回「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」

第415回「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」


なるほど、自分なりに1年を振り返ってみますね。今年最後らしいTBテーマですね。

■1月
◎療養中の叔母のいる東京へ単身とんぼ返りで見舞いに
今年から早速マイル貯めを始めたところだったのでいそいそ飛行機で(帰りは新幹線)。また叔母の顔見に行かなきゃ。

◎人生最初で最後の赤っ恥?!ネットラジオ放送
いやー楽しかったです、バカトーク。

◎日本の猫カフェのパイオニア、天満の『猫の時間』へ初入店
猫カフェは行けるところはどこへでも行ってますが、ここのまったり加減はとてもよかったです。


■2月
◎リコール初体験
当時、携帯はDoCoMoのD902iCを使っていましたが、まだそんなに使い込んでもないのに急に電池が持たなくなり、あららあららと言ってる間に何だかこんもり膨らみ、DoCoMoからのお知らせを見たら、リコール対象になっているバッテリーでした。私はハードで不具合出ることが家電やデジタル関係においてほとんどないので、なかなか新鮮な体験でした。


■3月
◎愛機TRさん、トラブルの危機?!
この頃、番台でモバイルしていると、突然するっと電源が落ちるようになり、「うわ、まだお金もないのに買い替えかよ!」と慌てふためいたものでしたが、よくよく調べたら、電源のアダプタが中で断線しているだけでした。アダプタだけ新たに買ってきたらあっさり収まりました。よかったよかった。


■4月
◎早々に携帯の機種変
D902iCをSO903iへ。夫が先にこのモデルを使っていて、Dよりだいぶサクサク動くのを見てたまらず変えちゃいました。元々SO使いだったので、やはりしっくり来る~!と悦に入ったものでした。

◎パソコンの先生はつらいよ!
ご近所のおばちゃんに、日頃私がPCを使っているので、いろいろ教えてくれと言われ、家に来てもらっていろいろ教える機会がありました。以来、今も時々聞かれたら出張レクチャーしに行ってますが、私って先生向いてないです、はい。


■5月
◎親友のお母さんの着物のお下がり
商売柄、着物をたくさん所有している親友Kiちゃんのママ。親子なので、彼女が譲り受ければいいはずなのだけど、本人一切着物に興味がないとのことで、図々しくも私が好きなだけいただいちゃいました。Kiちゃん、ママ、ほんとにありがとう!

◎今年も賑やかツバメファミリー
小さい燕尾服が目の前を飛び交うと初夏の到来。
今年のツバメは人を怖がらず、手を伸ばせば触れそうなところにいつもちょこんとおりました。


■6月
◎ツバメ・セカンドシーズン
何と今年初めて同じ巣で2度の繁殖がありました!
自転車のハンドルに止まるのがパパツバメのお気に入りだったようです。

◎ガンダム大好き夫に連れられて…
何と静岡まで行っちゃいました!(日帰り)
物が出来る工程って、ほんと興味深いですね。面白かったです。


■7月
◎京の夏と言えば
祇園祭で今年も夫は頑張ってました。大阪の天神祭へも、初めてプライベート用の浴衣に袖を通した夫と一緒に行きました。


■8月
◎アイドルシェフ
かのイギリスでは超有名人なジェイミー・オリバー君に夫婦ともども大ハマリ。
テレビで見る彼があまりにいい人すぎてすっかりファンに。


■9月
◎今日のダンナめし
毎日夫が作る食事を何となく写真に収め始める。


■10月
◎毎秋恒例
そろそろ旅行の手配などをのんびり始めました。


■11月
◎何より嬉しい当選のお知らせ
何とここでお世話になっているFC2ブログさんからある懸賞つきTBテーマにTB打ったら、見事当たっちゃいました!ほんとこれは嬉しかったです。

◎いざ行かん!私のホリデー
毎秋恒例の旅行。今年はマカオ6日間。人生初の5つ星ホテルに泊まったり、いろんな体験してきました。


■12月
◎お手製ディナー
クリスマスディナーとして、夫がものっすごいごちそうを作ってくれました。チキンの丸焼きや自家製フォカッチャまで!とっても力作でした。

◎デカい!
クリスマスプレゼントとして22インチワイドの液晶モニタを夫からプレゼントされました。いやはや画面広すぎて広すぎて。


ざっと振り返ったらこんな1年でした。来年はどんな1年になるかしら。こうやってブログをやってると、すぐ振り返れていいですね。来年もぼちぼちとブログ投稿頑張っていきます!
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1600-c74928f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

