• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's toast New year's



夫実家での新年の挨拶もそこそこにやっと自宅に戻って来ました。我が家のお正月はこれからだー!

帰宅してまず着替えてお化粧を落として今日は髪をアップにして、逆毛を思いっきり立てていたのでまずはシャンプー。ここまで済ませておけば、いろいろつまみながら飲んだくれてそのまま寝ちゃっても、まあ次の日起きて愕然とすることもないですからね。

で、その間、せっせと居間のテーブルに夫がいろいろ並べておいてくれました。今年の乾杯は、CAFE DE PARISのピーチ。甘くて炭酸がシュワシュワしたとても可愛らしいお酒で。む、ガラじゃない?!

そして今年も何とありがたいことに、なじみのお客さん(元板前)が、出汁巻き卵とう巻きを1本ずつ、私たちと夫実家の皆さんの分、焼いて差し入れてくれたので(実はこれがすごく美味しくてとても楽しみだったりするのです)、ありがたくこれもテーブルに。



今年のお節第一弾のアップ。ちょうどうまい具合に予算内で『洋のお節一段重』『和のお節一段重』が手配出来ましたので、元旦の今日はまずは洋のお節をいただくことにしました。

いやはやこの時間がとても極楽です。しかしものの2時間だかそこらで一旦ダウンしちゃいました。やはり完徹ってのはもうキツイ!少しうとうとして目が覚めたらやっぱり夫もうとうとしていたので、食べ&飲み散らかしたテーブルを片付け、洗濯機を回しながら洗い物を済ませて、大晦日に交換したベッドリネンも漬け置きなんかしたりしてひと段落したら、やっぱり猛烈に眠気に襲われて、そのまま完全熟睡しちゃってました。

よく三が日(元旦だけというところも)、主婦は家事をしちゃいけないと言うので、さすがに洗濯機回すのは何だか変な気分でしたが、明日はもう初風呂営業なので、そんなことは言ってられない我が家。

子供の頃、祖母がそうやって毎年のように"三が日は…"と言ってたのですが(一年の計は元旦にあるので、元旦早々家事すると一年家事に追われるから、という理由で)、でも、人が室内で飲み食いしたらしょうがないよな、と思う澪佳改め阿澪なのでした。
Theme:謹賀新年 - Genre:日記

| Incidents | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1599-e8d4a91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

