• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Too noisy

何やら突然私のメインマシンであるチューチューさんから異音がするのです。
最初は「何か急に負荷でもかかって、それでファンがぶんぶんと?」とぐらいにしか考えてなかったのですが、だんだんありえないうるささになってきて不安になってきました。

異音がしだした頃を思い返してみると、ちょうどその頃ぐらいに、ちょっとアプリを追加したり削除したり、ちょこまかいじっていたのでした。

むーん、じゃ、原因はきっとこれかな。

何となく、マシン内にホコリが溜まって…とは考えにくいかなとも思いました。つい最近、マシンの中を見る機会があったのですが、その時、そんなに中にホコリが溜まっていなかったので。

そんなわけで、まず追加したアプリを消し、HDの中をチェックし、何か負荷のかかっていそうな原因はないか探すのを優先し、マシン内を目視するのはその次で作業を始めました。

PCの前には、ゆっくりまとまった時間座っていられないので、細切れの時間の中、自分で思いつくだけのチェックをしてみたものの、どうもハンパ感が。

うーん、困ったな。再起動しても、数時間マシンを落としてクールダウンさせてみても、ちっとも異音がなくならない。

結局、異音のあまりの大きさに恐れをなし(苦笑)、やりたいこといっぱいあるのに、サーバのごとく電源を落としたことのなかった私のPCは、買ってから初めて、半日も電源を落とす結果になりました。

うわーん、一体原因なんなのよぅヽ(`Д´)ノ
Theme:コンピュータ関連 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>ぱぱさん

チューチュー鳴いてるPCだったら出来すぎですよねwww
まー、ことの顛末はエントリーどおりです。なさけなや。

現在普通に使えています、やれやれです。


>>青龍王タン
ご心配かけましたm(_ _"m)ペコ
PENⅣってやっぱり熱に強いね♪

…なんて言ってる場合じゃなかったよ。でもどうにか処理できてほっとしてるー。

| 澪佳 | 2006/01/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

異音ですか
まずHDDとファンの電源を切り離した状態でPCを起動してみて
それで異音が発生してなかったら
ひとつずつファンの電源を入れて行き
最後にHDDを接続するというのは?
もうやってるかな(;・ω・)

| SEIRYU | 2006/01/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

やはり、マウス・コンピュータ製だけあって
ちゅうちゅうと鳴くのでは・・・・

我輩のPCのなかでも、HDDが
みやーんと鳴くものが、ありますが。
どうやら、ヘッドのシーク時に出るようで
仕様とのことです。

| papasone | 2006/01/16 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/156-2fa18b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

