• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

第409回「年上、年下、どっちに見られる?」


見た目年齢、ってやつですね。
私の場合は、二十歳過ぎぐらいまでの頃は、ほぼ間違いなく年上(しかもだいぶ上に言われる)、20代半ばを過ぎた頃からどんどん実年齢より年下ですかと言われるようになりました。

10代の頃、何しろ背伸びしたがりのおませさんでしたから、年上に見られたりすると、そりゃもう「してやったり☆」で正直内心嬉しかったもんです。この年になった今思い返すと、かなり滑稽ですが。

この数年、若く見てもらえる(と言うか社交辞令も大いにあるでしょう)のも正直悪い気はしてませんけど、実はそんなに気にしてないんです。そもそも(実年齢は)立派なオバチャンだし、明らかにどっと老け込んでいなければ、年相応であれば、もうそれでじゅうぶん。贅沢は言いません。だからと言って見た目に関してどうでもいいわけでもなく、完全にズボラにならず、それなりに小ぎれいにしておこうと心がけています、一応。

あと、よくいるんですけど、何かあるとすぐ、「若く見られるから。」と自身のことを言うおねえさん方。多いですよねえ、すっごくみっともないのに気付かないのかなあ、あれ。大抵の人はそれなりに年相応ですよ。

何より必死感丸出しでしょう?

それと、「○○さん、お若いですね、独身かと思った。」とかこの手のセリフを真に受けて、「やっぱりぃ?♥」「でしょう?♥」みたいな人もすごく見かけますが、あからさますぎて、いつも内心┐(´д`)┌ヤレヤレと正直思ってますよ私は。

そもそも若作りってのはほめ言葉じゃないと思います。若く作っているわけであって、若いそのものじゃないですし。

私なんてどうせ、ってのも惨めですし、とかく女性は年とともにどんどんいろんなことが難しくなる生き物なんですねえ。私もまだまだ達観の域には程遠いです。ふーぅ。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女心

これは複雑なところよね。
私はやっぱり(美醜はさておき)顔立ちで得してるから、今みたいに思ってるのかもしれないな。作りが平面顔で、それなりに肉付きがいいので、年齢よりシワとかも全然出来ないし(至近距離で見たら乾燥はしてるんだよ年相応に)。

だから元々老け顔な人だとこれはすっごい深刻なことなんだろうな、私はなんてのんきなんだろう。親に感謝しなきゃかな?

あまりに若く見えちゃっても、中身が薄っぺらいみたいな印象与えてたらそれはそれでイヤだよね。

とは言え、さすがに30半ば過ぎたらガクっときたなと自覚あるよ、あらゆる見た目に。でもその時々で自分なりにいたわりつつやっていくつもり。30過ぎたらその見た目は自己責任だもんね。

| 澪佳 | 2007/12/22 06:16 | URL | ≫ EDIT

そうそう

私も若い頃は老け顔で年上に見られてて、
最近やっと顔に年齢が追いついた感じ。
で、「若く見える」と言われるけど、あまりうれしくない。
いくら若く見えたとしても、実際は歳くってるわけだし~。
「落ち着いて見えるのに実際は若い」のほうが断然いいよなぁ・・・。

| kasumi | 2007/12/21 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1547-3ee1522a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

