• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy new year!

新年あけましておめでとうございます。
今年も相変わりませずあんじょうよろしゅうおたの申します(ペコリペコリ)。

2006年!あっという間に年明けですよー。


さて我が家の元旦。そろそろもうこれもお約束になりつつあるかな…。
朝5時ぐらい(既に年が明けているわけですが)までは、通常通り。大晦日もいつもどおりに営業しているので、終わる時間もいつもどおり。

そうしてその日の全ての用事を済ませたら、今日は寝られない。そのままのんびりと出掛ける用意をして、私の里へ夫と向かいます。

元旦の京都~大阪間の道は空いていて快適。懸念されていた天候も、なんと良い天気!元旦に相応しい。お日様も出ていて、冷え込みもあまりなく。

すいすいっと実家着。しばらくだら~っとしていると、叔父一家、誂えたばかりの着物姿の妹も揃い、ぞろぞろとまずは墓参り。これがあるからお天気なのがありがたいです。

無事墓参りも済み、一旦全員実家にてしばし休憩&談笑後、叔父一家は帰って行きました。

妹はともかく、ちゃんとみんなの顔見れてよかった。叔父にも従妹にもお土産渡せたし。従妹のチビにもお年玉あげられたし。

その後、父、妹、私と夫でちびちびおせち料理をつつき、実家を後に。

寝ずの私らに妹が「カフェイン補給でもしてから帰ったら?」と実家そばのファミレスにてコーヒーを。妹ごっつぁんでした。

眠気炸裂させつつ一路京都。家に戻っちゃうともう何も出来そうにないので、その足で夫実家にお邪魔。こちらでも新年のご挨拶を。舅さん姑さん、姪にもどうにかお年玉を渡せて一安心。

夜9時頃、やっと自室に戻りました(;´▽`A``

さ~~て~~~!!

やっと夫婦でまったり宴のお時間~~~♪
いそいそ着替えてくつろぎモードにスイッチし、お節やその他食べ物飲み物を居間に運び込みます。

あれこれと並べ終わったところで、シャンパン抜いちゃいます。シュッポン。

キリっと辛いのが好みです2006年、我が家のシャンパンは、TAILLEVENT(タイユヴァン)のハウスものにしてみました。

シャンパンいろいろあるけれど、すっきりクールめなシルバーのラベルに惹かれて買ってみたもの。辛くてリッチで「タイユヴァンではハウスシャンパンでもこんなクオリティなんだ!」と大変満足。

モエもいいし、ヴーヴも大好きだけど、シャンパンも奥が深そう。これから毎年元旦には飲んだことのないやつに挑戦しても面白いかも。



ほんのり日本のお節っぽいものも入っている一の重

ひな鶏まるまる1羽のローストをはじめコールドミート系の二の重


ヒャッホゥO(≧∇≦)O
いやもうね、このお重、飲兵衛のためのアテばっかりなのですよ。これに軽く薄めスライスカンパーニュと、適当に臭いチーズでもあればもう完璧。酔いつぶれるまでとことんいっちゃう内容でした。

で、先に開けたシャンパンの間にシーフード系をちょいちょいとつまんで、空になったらお次はフレンチ赤をキュルキュルと開けてまだまだいくぜ。

高島屋のリカー売り場で『お買い上げランキング2位』とありました。それを信じて買ってみたわけです…。初めて買ってみたシャトーもの(でもお手頃お値段)。いやーフレンチ自体すっごいご無沙汰です、家で飲むの。

美味しいかなぁ、口に合うかなぁ。ドキドキ。

おおっ!
美味しい~。なるほど、売り場での人気ランキングも上位なのがなんとなくわかります。こりゃイケる。シャトーカマンサックか~、覚えておこう。イタリアンのあのズシーンとくるインパクトとはまた違うのだけど、気に入りましたっっ。グビグビプハー。

さて、美味しいものを飲んで食べながら、元旦のお約束は格闘技!大晦日の格闘技番組をキャプっておいたやつを見るわけです。

3000円程度のものでもちゃんとしたワインだとコルクもちゃんとしていますうーん極楽!しかしさすがにもう眠気に勝てません。

でも今年の元旦ものんびり出来ました。いい一年になるといいな。
Theme:あけましておめでとう! - Genre:日記

| Incidents | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/154-57e9fc7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

