• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Visit my husband's grand mom & dad grave

今年初めての水曜日(=定休日)ですヽ(´ー`)ノ
休日という意味なら元旦もお休みですが、こうして三が日に近いうちに定休日があると、ちょっと息抜きできてよい感じですな~。

しかし今日はあれこれと予定アリ。

ひとまずそこそこの時間で起き出して身支度し、出掛けるは夫の祖父母が眠る高台寺へ。高台寺はかの『ねねの墓』があるところで、ロケーションも八坂神社からすぐと申し分なく。大阪からやってきた私は毎回、夫親族の墓参りに同行するたび、ちょっぴり観光客気分になってしまう。

さて受付時間ギリギリではあったけど、どうにかお墓参りも済ませました。ここは高台寺。坂を下りれば円山公園も目と鼻の先。この辺りにはちょっと敷居の高そうな料理屋さんや、かなり雰囲気のよさそうなカフェ、レストラン、甘味どころなどなどあります。

夫のリクエストで、洛匠にておぜんざいをいただくことに。

あっさりした甘さでほっこりできます


この甘味どころ、こじんまりとしているけど、池のある庭を見ながら甘いものをいただけるので、結構気に入ってます。以前お盆の頃も義母さん義父さんたちと来たっけな。

この池が見ものなんです。

直接池を眺められるよう、お店から池のほとりに出られるようになっています


もう日も暮れていたから、写真がちょっと見づらいかな?
立派な立派な錦鯉がたくさんここにはいるのです。まったりしたところで、さてと、夕食までまだ時間はあるし、お買い物に行くとしますか。

大抵、「あれとこれとそれと…。」とたくさん買い物予定がある日は、そのうちいくつかは時間が足りなくて買えなかったりするどんくさい私なのだけど、今日に限っては、何だか段取り良く、サクサクと思っていたものを買うことが出来ました(雪でも降るんじゃないかしら)。

荷物いっぱいだけど、そのまま食事へ。河原町で最近出来たっぽい?創作和食系レストランバー?らしきお店に入ってみる。流行ってるみたいで、入り口でしばし待って、いざ入店。

店員さんキビキビ丁寧、メニューはお値段安め、ポーション多め。そしてなかなかイケるお味。たらふく食って飲んで、今度はカラオケ。きっちり3時間はじけたあと、帰宅。

ふーぅ、参った買った食べた飲んだ遊んだ!

夫がキャプっておいてくれた新春特番の古畑任三郎を見てから爆睡。
今日は結構充実してました~ヽ(´ー`)ノ
Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/153-522a5d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

