• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たびのそうび(デジタル編)

現在、日本より₋1時間の時差のところに来ております。
さすがに到着日は移動移動でくたびれてて眠い!普段昼夜逆転生活だからまだ眠れてない!

ひとまずお風呂に入って、ざっと片付け物して、持参したデジタルガジェットの明日のための準備(データ吸い上げ、充電など)だけは済ませました。うー、まだまだやりたいことあるのだけど、明日に備えてこれだけ書いたら、とっとと寝ます><


今回の旅の供たち。

1:せっかくの旅行にこれを使わなくてどうする!のデジタル一眼レフ、Nikon D50、今回は三脚とリモコンも用意しました。
2:何はなくともこれだけは、な私の旅の相棒。VAIO TR2。もうだいぶガタきてます…。
3:ちょっとわかりにくいですが、データ移行と充電が同時に出来る巻き取り式USBケーブル。これ、ほんと便利で手放せません!
4:DoCoMo FOMA SO903i これは夫のですが同型色違いで私も使っています。同型にしておくと、ケーブルその他パーツを共用出来て、荷物が減ってよいです。このケーブルで交互に充電し、データ母艦であるTRに画像等を移しておきます。
5:ソニーサイバーショットM2。親指ワンアクションでカメラ起動、ネイルしてても押しやすいボタン、動画も静止画もそこそこでなかなか便利なコンデジ。ま、次はXactiにしますかねw
6:M2のACアダプタアダプタの類はかさばってイヤンですがしょうがないです。
7:巻き取り式のスリムタイプLANケーブル。ホテルに大抵ありますが一応。
8:電気のコンセントの万能アダプタ、ゴーコン。これ1つで世界中カバー。
9:コンパクトサイズの海外用電源タップ。これで複数のガジェットの充電をひとまとめ。
10:写真じゃわかりにくいですが黒いメッシュポーチinD50の急速チャージャ。
(画像では数字に丸が付いてます)

あと、画像にないですが、先日買ったGPSも持ってきてます。ログうまく取れるかな。


ない頭なりに、世間のアイテムがどんどん賢くなってるおかげで、当初のことを思うとかなりデジタル系はコンパクトに旅に持っていけるようになりました。年々、軽量化を考えるのも結構楽しいです。

わ。もうこんな時間!やばいやばいー、おやすみやす><
Theme:海外旅行記 - Genre:旅行

| My Suitcase | 04:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ゚д゚)ビンゴー

さすがひろこ姐…
あったりー☆

| 澪佳 | 2007/12/22 06:03 | URL | ≫ EDIT

何処だぁ?(笑)

マカオ??ちゃうか。。。また旅日記楽しみにしているよ。
楽しんできてね~~~!

| ひろこ | 2007/12/01 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1522-f16d9330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

