• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第365回「秋と言えばきのこ!きのこのおいしいレシピ!」

第365回「秋と言えばきのこ!きのこのおいしいレシピ!」


きのこ!秋はきのこが美味しいですね。私も大好きです。食べ方もいろいろですね。和洋中、バリエーションもいっぱい。

さて、おいしいレシピと来ましたか。どのきのこにしようかな?エリンギなんかはざくっといくつかに割いて、美味しい塩を効かせてグリルして美味しいオイルをひと垂らしだけで白ワインぐびぐび飲めちゃいます。肉厚のしいたけなんかもざく切りで、白ワインでざっと炒め蒸しみたいなのにして、仕上げに刻んだイタリアンパセリをどっさりなんてのもいいおつまみ。しめじで煮びたしなんかもいいし、クリーム煮に入ってるスライスされたマッシュルームも好き。

年々、きのこが美味しく感じる気がします。和風にお煮しめの干ししいたけなんかも美味しいしなあ。生しいたけの笠に鳥つくねをこんもり詰め込んで焼いたりするのもいいおかず。これ、さっと焼き付けておいて、あっさり甘辛なだしで煮てもまたいける!お弁当にもいい感じ。

って、手弁当なんて無縁の生活だけど。

ゼイタクにいくならやっぱりポルチーニ!日本人ならここで松茸じゃないのかって感じだけど、松茸は高すぎて、刻んで松茸ごはんにするぐらいしか縁がないのです。ああ貧民><
土瓶蒸しでしみじみ味わうのもオツなのですが、ドライのポルチーニだと季節を問いませんしね。

パスタの具にするとすっごいいい味出てたまらんのですよ。やっぱイタリアンと和食って通じるところあるなあ。正直、和食の方がだいぶヘルシーだけども。脂肪分が明らかに違いすぎw

きのこどっさりのグラタンが食べたくなったなあ。リクエストするかw
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1482-5c33c3f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

