• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

French wine

夕方の店番の前にひとっ走り、夫とお正月のお買い物に行って来ました。寒いし帰りは荷物が多そうだしってんで、近所だけど車で出掛けたら、あらまえらい渋滞。もう明日は大晦日。

今日の目的は、元旦に飲むお酒(また酒か)と、里に挨拶しに行くので、手土産を。父には日本酒、妹には菓子折り。確率50%で会うかもしれない叔父一家の分も。

実のところ、割と付き合い密度濃い目だった親戚である叔父一家なのだけど、新年の挨拶の手土産は正直チョト面倒になりつつあります。否、叔父一家との付き合い自体は全く面倒ではないのですが(楽しい人たちだし)、私と同時期に結婚した従妹にもう子供がいるので、以前のようにゆっくり会いにくくなり(そりゃあちらもあちらでゆっくりしたいだろうし)、そんなわけで、元旦やお盆と言えど、すれ違いも多くなってきている今日この頃なのであります。

ケチで言ってるわけじゃないけど、会えないかもしれない人のための手土産を用意するのも何だかなぁ、っつーわけなのであります(それならお歳暮とか違う形で送ればいいと思うので)。確実にいついつどこそこで会う、そう決まっていれば、毎回お土産を買うのもむしろ楽しいんだけどなぁ。

そんなわけで「ううむ、どうしたもんか。」と思いつつ、今回もやっぱり一応用意しちゃいました。会えなかったら、父に託すとするか。

さてささっとお土産を買い込み、元旦に飲むお酒を選びに売り場移動。今回、ちょっと趣向を変えて、洋風お節を頼んであるので、やっぱりシャンパンやらは外せないかなと(ノ∀`)←ただ飲む理由をつけているだけとも言うw

先日のクリスマスディナーの時、フルボトルのシャンパンとワインを一人で飲み尽くしてしまったのをちょっと反省して、今回はハーフのシャンパンとフルボトルのワインにしてみました。大して量変わらんがな、っつーツッコミはさておいて(汗)。ボトル半分だけでも我慢するのに意義があるのです(ぇ?

ワインと言えばイタリアン好きの私なのですが、お節も洋風だし、たまにはと今回はフレンチをチョイス。美味しいかなー、前回みたいにハズレはやだなー。今日は高島屋でいろいろチェックして買ったから、まあまあいけると見込んでいるのだけど…。生まれて初めて、シャトーものなんて買っちゃったよ!

久しぶりにフレンチワイン買ってみて、イタリアンばっかり買っている理由の一つを思い出しました。

高い!フレンチ高いよママン。イタリアンの重たいやつのインパクトにやられたのが一番の理由なのですが、コストパフォーマンスもなかなかよいのです。手頃な価格帯のものを比較しても、イタリアンならフルボディの値段で、フレンチだとミディアムぐらいのお値段だもんなー。フレンチのフルボディだと、イタリアンのフルボディが2本買えちゃう。フルボディが好きなんです。

まーどうせ、普段飲んでいるのは、1ガロン2,000円以下のキャリフォーニャ(爆)のタップだけどな。がっはっは。

さてデパ地下で一旦別れた夫も買い物を済ませたので合流し、軽く何か食べることに。PECKのバールが目に付いたのでひとまずそこに。夫はパニーニとカフェマキアート、私はデリの盛り合わせプレートにカフェラッテ。

うお!ここのコーヒーうまい。ボーノボーノ。さすがPECK?
ミラノのバールで出されるコーヒーほど強くはないものの、非常に好みの味でした。デパ地下のイートインって、大抵地味な感じのものが多いように思いますが、ここはリピート決定。思わぬ収穫。

さあ、買い物も済んだし、虫養いもしたので急いで帰らないと。帰宅したら店番交代ギリギリセーフ。

元旦に挨拶回りその他を済ませて自室でシャンパンとワインを開けるのが楽しみです。
Theme:年末年始 - Genre:日記

| Incidents | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年の瀬に

2005年も、暮れようとしています。

本日はニューヨーク為替市場、お休みでした\(◎o◎)/!

モニターの数字が動かないわけです・・・・・・・

つかの間の、休息、ゆっくりお過ごしくだされ。

| papasone | 2005/12/31 23:42 | URL | ≫ EDIT

本年はとてもお世話になりました!
小姐ママさん、来年もどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
よいお年を~~(・∀・)ノシ

| チャー | 2005/12/31 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/148-767e6f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

