• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Today's our dinner(9/5)


●某チェーン店の串カツ、おまかせで


今日はお休み。なので先日オープンした京都駅そばのビックカメラを冷やかしに行きました。JR構内からそのまま直接店内に行けるという触れ込みだったので、駅前に行けばさぞ、「ビックカメラはこっち!」みたいな表示とかあるかと思っていたら全然なく。

下手すると気にしてなかったら気付かないかもって感じでした。結構離れてたしなあ。ほんのり「宣伝にやられたか?!」みたいな気分。

でもいざ中に入ると確かにかなりの品数を揃えているようで、とりあえず悪くはないなと思いました。来年はあのヨドバシも近所にやってきます。ジョーシンもそうらしい。数年後にはJR京都駅周辺はオタエリアになってしまうのか?!

でもそれはそれで楽しみだぞ。もう日本橋は遠くなってしまったしなあ…、と思う元大阪人の私なのでした。

さて大阪にいた頃、お気に入りの串カツ店がありました。チェーン店なのですが、私の中では今まで数件食べ歩いたうち、一番のお気に入りのお店だったので、それが京都にあると知り、行きたくてたまらなかったのでした。

平日だったから行ったらすぐ座れて久しぶりの味に舌鼓。やっぱ美味しい~。大阪某所の串カツ屋のスタイルと違い、各席で好きなだけいろんなものをつけて食べられるので、ソースの2度づけ禁止とかも気にしなくていいのも女性向き。

具によって、塩でいただいたりレモンを振ったり、定番の中濃ソースも美味しいし、カラシも悪くない。大阪で食べていた頃と何ら遜色ない味わいは嬉しかったのですが、いかんせん接客がイマイチなような…。ここだけが残念でした。大阪ではこんなことなかったのにな。

ま、たらふく食べてビールもゴクゴク飲んじゃったし、一応満足出来ました。んー、もう向こう1年ぐらいおまかせ串カツはいいかなw
Theme:うちのごはん - Genre:結婚・家庭生活

| Incidents | 23:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1458-d5061a57

TRACKBACK

大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...

| NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE | 2007/09/13 10:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

