• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第293回「雨の日にあえて出かけるとしたら?」

第293回「雨の日にあえて出かけるとしたら?」


やっぱ雨の日は雨に打たれながらくるくる回って歌うのが基本ですかね?(古)
♪Singing~in the rain~♪

冗談はさておき、京都に来てからというもの、繁華街やデパート、その他主だった商業施設の類が、徒歩~自転車圏内に納まってしまい(これはこれですごいラッキーだとは思うけれど)、自転車の距離って、雨だと途端にめんどくさくなりもするわけで…。

なので大阪にいた頃よりなお雨の日は出掛けなくなってしまっています(車で出掛けるような場所は別)。でも、あえてならば。

昨今流行ってるカッコ可愛いレインブーツを履いて(やっぱここでのボトムはハーフパンツとかショートパンツがいいかな?)、濡れても気にならない服で、大きめのしっかりした、でもお気に入りの傘を差して、荷物は最小限に、ナイロンなんかの小ぶりなショルダーバッグでも斜めがけにして、じゃぶじゃぶと足取り軽く、自宅そばの大通り(植え込みがきれいなのです)をお散歩…かな。

出来れば、雨の散歩のお供は、雨でもへっちゃらなやや大きなワンコがいるともっと楽しいかな。使役犬に使われる犬種(シェパードなど)は、悪天候でもへっちゃらで「ご主人!散歩行こうぜ!」って意思表示するらしいですもんね。

で、じゅうぶん雨の風景を堪能した後は、ちょっと熱めのシャワーでも浴びて、今度はお部屋の中から好きな音楽でも静かに流しつつ、雨の様子でもぼーっと眺めたいですな。そんな暮らし、そのうち出来たらいいな。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1446-51d7aeea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

