• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第337回「いつも何か決まった雑誌は読んでますか?」

第337回「いつも何か決まった雑誌は読んでますか?」



おおー。雑誌。
私はかつて雑誌魔でしたよ。料理系からファッション系、パズル系も一時期買ってたし。一番たくさん買ってた頃で、月10冊ほどは買ってたでしょうか。PCを始めてからは、PCやネットに関する雑誌も買ってました。これは今も時々。

少ないお小遣いを節約して残しておいては、欲しい雑誌を買う子でした。高校に入ってバイトするようになったので、そうなるともう、思いの向くまま、って感じに…。

いわゆる本は全然読まないのに、ネットという情報取得の手段がなかった頃は、そりゃもう次号が出るまで何度でも読み返していたものでした。背伸びしたがりだった中学の頃、どっぷりハマって読み漁っていた、SO-ENなんて懐かしいなあ。ファッション誌だけど、今でもじゅうぶんオシャレだろうと思う、相当スノッブな料理記事、当時めきめきと頭角を現してきた新進デザイナーが描き下ろした服の型紙などなど、毎号買うのが楽しみでしょうがなかったなぁ…、あの頃。

ピンクハウスのニットなんてよくデザインパクって編んだものです。まんま編み図を掲載していたりしたので。あー、懐かしい。

今はありとあらゆるジャンルにおいて、調べ物、探し物がある時は、インターネットが大活躍なので、デジタル関係以外で雑誌を買うことはほとんどないですが、時々コンビニに行くと、いつも表紙は眺めてしまいますね。

たまにはムックぐらい買おうかな。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1420-f1bb772f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

