• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Visited my family's grave & refresh

先週の水曜、お盆真っ盛りってわけで、自分の里の方の墓参をし、父のところに顔を出すつもりで準備をしていたのに、当日になってダウンしてしまった私。

そのまま1週間後の今日にスライドして、仕切り直しです。

いつもよりちょいと早起きしてとっとと車にていざ大阪。名神に上がる直前のマクドにて、朝ごはんをドライブスルーでゲット。

私の生活では、朝ごはん=世間の遅いランチの時間。期間限定のピタマックのセットを夫の分とそれぞれぱくつき、とりあえず腹の虫に引っ込んでもらいます。名神は相変わらず空いていて、すいすいと阪神高速まで来れたけど、あら阪神が混んじゃって。

窓からの日差しが暑い眩しい。ただでさえ密室な車内。カーエアコンがないのが当たり前だった頃のことなんてもう想像も出来ません~(苦笑)。

とりあえず無事どうにか到着し、少し日の傾いてきた頃、墓参も終わり、父のところへ行く前に、あるペットショップへ寄り道。とても大きなお店でこれほどの規模は京都にはないので、寄れる時は出来れば(たまに、でいいので)寄りたいところなのです。

ちょうど阿龍のケージに設置してある段ボールの爪とぎがそろそろ古くなったので買って行くことにします。

いつの間にやらここのペットショップは改築していて、表から犬のトリミングの様子がよく見える作りになっていて、口輪?をはめられた白いプードルがブローの真っ最中でした。じかに見たの初めて!毛がふわふわになってる!

はー、どこか猫をシャンプーしてくれるところないかしら…。一度でいいから、プロに洗ってもらいたいのです。普段私らが洗ってやるのとどれほど仕上がりが違うのかこの目で見たくて。

さてあんまり長居もしてられない、父のところに顔を出しに行かないと。このペットショップからは車で20分ほど。さて久しぶりに実家へ。実家のお仏壇にお供えとお線香を上げて、ちょっと近況報告して退散。相変わらず茶の一杯も出さない父だ(苦笑)←イケズとちごて、やもめで気が利かないのですw

さあ今日の大仕事は終わりました(えー!w)。もうかれこれ長いことご無沙汰だった、結婚前ちょくちょく食べに行っていた、実家そばの焼肉屋さんで晩ごはん!めっちゃ久しぶりだ!

まだお店あるかなと少々不安になりつつ行くと、いつものママさんがビックリした様子で話しかけてくれました。うわー、覚えてくれてはった。嬉し。

もう5年ほど来てなかったもんなぁ。懐かしい味に満足した後は、1000円キャンペーン中のスパワールドで一汗流しに。ずれ込むか?と思っていた当初の予定、どうにか順調にここまでこなせてます。おー、私にしては珍しいこと(自爆)。

スパワールドは1000円の時、すごい値打ちがあると思うのです。今日はいざ入館したら、激しい雷雨になって、露天部分はクローズされてしまったけど、久しぶりに全身垢すりしてもらって、泥パックのセルフエステして、風呂上り後は、夫とおちあって、タイ古式マッサージで体をほぐしてもらいました。

も~~~、極楽!!
後で夫が、「気持ちよかったんやな、いびき聞こえとったで。」って言って来て赤面。うひー、また寝ちゃったよ。すっかりリフレッシュして、気分もさっぱりと帰宅しました。

今日はなんだかんだで結構いろいろやったなー。ぐうたらなのに。
でもまたスパワールドでのリフレッシュ、そのうち行こっと。

Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1414-f50eea14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

