• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC assembly parts

またもやご無沙汰しております。
いやー、この半月ほどばかり、持病の腰痛を悪くしてしまってて、以前ほどPCの前に座ってなかったりの今日この頃。

一応医者にはかかっていて、出してもらった薬飲み飲み、湿布貼り貼り、時々時間が空くと、リハビリ行って、いやーもう、年金生活のばーさんみたいな状態です(苦笑)…。

ところで、お盆の頃の暑さったらなかったですね。私なんてもう、暑さで溶けるなんてレベルをとっくに越して、煮えておりました、グツグツ…。イメージは地獄温泉ね。

そうそう、私がバテてたのと同時に、我が愛機チューチューさんも何だかバテておりました。そんなのもあっていつものようにPCにかじりつけなかったってのもあります。

とにかくね、すごいんです発熱が。熱が出ると、それに応じて冷やすためのファンが回るわけですが、熱くなればなるほど、高速で回り出すのでうるさいことこの上なく…。

一応自分でも調べましたが、確定的な「これ!」っていう理由はいまだわかっておりません。あえて考えられるなら、ヒートシンクか電源周りでしょうねえ。スペック的には問題ないはず(SP2やらいろいろ当ててますから買った当初よりは多少処理に負荷はかかってるはずですが)、しかも最近そこそこいいグラボを挿しましたから、グラフィックの描画処理も以前より向上しているはずです。

CPUの上にヒートシンクを載せる時に塗布するグリスが経年に伴いなくなってしまってるのでは?という指摘も知り合いからもらいましたが、あのグリスも本当にほんのちょっぴりつけてればいいはずのものだと思うのだけど、やっぱ重要かな?近いうち買っておくかぁ。

メモリは1Gなので、これも別段XPを走らせるのならそんな問題あると思えず…。でもこのままVistaにUPすることを考慮したら、手に入るうちに増設した方がええのかしら…。

電源も追加用のものも最近売られてるので、サブとして増設してもいいかもなー。


なーんてあれやこれやすると、新しいマシン買い換えた方が安いってことになるのよ!(嘆)
Theme:どーでもいいこと - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドーモドーモ

>>青龍王君

いやはや涼しくなったら途端にマシンが静かってどういうことだろうねえ…('A`)

お盆の頃なんて、メインマシンなのにしょっちゅう落としてたよ。あまりにうるさいし熱いしで。

早くニューマシンにすれば解決なんだろうなあと思いつつ、もうちょっと頑張って使ってみるー(;^ω^)

またいろんなこと教えてねーノシ

| 澪佳 | 2007/09/02 08:21 | URL | ≫ EDIT

どーもご無沙汰しております。
メッセも最近来ない思ったら、腰大丈夫ですか?(; ̄ー ̄A
PCネタと言うことで一筆w
6月に今時のミドルスペックでマシン組みましたけど
発熱量はたしかに以前より増えてますが、騒音はたいしたことないですよ。
騒音の原因なんでしょうね~
一つずつファン止めていくしかないかも…

メモリは今安くなってるから考えてみてはどうでしょう?
VISTAはまだまだ様子見たほうがよさそうですね
SP1、SP2出たら考えようかなと思ってます。

それではまたノシ

| seiryu | 2007/08/27 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1403-ebc878b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

