• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Long time no see....

あひゃー、またえらく間が空いてしまいました><
まあ閑古鳥ブログなので、だから何?って感じではありますが(苦笑)。

いやなんつーか、京都の真ん中にいて7月と言いますと、祇園祭があったりして、蚊帳の外な私の場合、毎年この時期はネタが同じと言いますか、目新しいネタがないと言いますか。

んでもって、セカンド、サードで使ってるモバイルマシンのセットアップをコツコツやったり、そんな中、メインマシンのキーボードが逝ってしまったりと、それなりに一応バタバタしておりました…。

そうそう、メインマシンのキーボード、お茶こぼしたら壊れちゃったんですよ、トホホ。普通のデスクトップ用のキーボードならお茶ぐらいじゃなんてことないのだけど、コンパクトなパンタグラフを使ってたので(ノートPCのキーと同じ構造のもの)、やっぱりダメでした。

そんなわけで、買い換えるのにも何だか気が乗らなくてやむなく純正のものをつなげてますが使いにくいったら!もはや私の手にはフルサイズのキーボードはデカいです。打鍵圧も高いから疲れちゃうし…。

で、セカンドで使ってるTRさんのACアダプタもついにお亡くなりになりました。どうも中で断線したっぽく、本体はどうもないみたいでとりあえずはそんなダメージないのですが、新たなアダプタを買うまでちょっと日数が空いてしまい、その間なんてほんとただただネットは読むだけの状態だったりしました。

今はどうにか汎用タイプのアダプタを買ってきたので、もう快適なモバイル環境は復旧してます。今のアダプタってちっこいですね。死んでしまった純正のやつよりだいぶ小さくて、しかもケーブルの長さも調節利くというお利口さん。電圧違うのに、Uさんでも使える!なんていいやつ!

それから、Uさんをがっつりリカバリするのに外付けDVDドライブも買いました(出費しすぎだ!)。まあ、内蔵ドライブがないし、ネットワークでブートするのもなぜかうまくいかなかったので(ネットでも調べたけどみなさん失敗してはった…)、ここはあっさりUSBで外付けするのが何よりラクチン、っつーわけで。

ディスクが読めればいいだけなので、手頃に中古でいいやとソフマップでダッシュで買いました。ポータブルタイプの状態の良さそうなのが相場でゲット出来たので、これでこの先ドライブのないモバイルマシン買っても大丈夫だ!

思い切って、TRを引退させて新たにノートを買おうかしらなんて思ったりもしてたこの数日だったけど、手軽にファイアウォールをくぐってVPNする方法も教えてもらったし、今のハード環境でまだまだ余裕っぽいです。後は、メインマシン(まだ数年使いたい!)のメモリを積んであげて、モニタを買い換えればVistaへの移行もOK(なはず)。CPUの換装は…、予算次第ってところかな。あまりにあちこち手を出しすぎてしまうと、あっさり買い換えた方が安上がりになってしまうしねー。

そんなわけで、何が何やらわからんうちに気付いたらもう7月も20日!で恐れ戦く澪佳なのでした。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Incidents | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

チャータン

激遅レスでスマソ。
そちらのブログも読ませてもらってるよ。
一度ゆっくり語り合いたいもんだ。

サスケタンにもよろしくね☆

| 澪佳 | 2007/09/02 08:17 | URL | ≫ EDIT

澪佳ねーさん、ぐるにゃー復活いたしました(`・ω・´)シャキーン
正しくは新装開店なのですがw
これからは「SUPER PINK!」と「続・ぐるにゃーらいふ」とmixiの3つをよろしくお願いします(笑)
頑張って3つとも更新しなきゃなー(´Д`;)アゥアゥ

| チャーとかYUとか | 2007/07/20 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1395-d0e73e1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

