• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A long long neck strap

昨日届いたDoCoMoからの請求書、パケット代が27万超えていて目玉が飛び出ました。ひょええええええ。

いやもちろんパケホーダイプランで契約しているので無問題なのですが。

すごいなー、パケホ。パケホさまさま…。

私はネットというものは、PCで遊ぶことを先に覚えたので、携帯でちまちまやるってのがいまだなじめずにいるのですが、ある人のことを思い出しました。

もう今は交流のないある知人なのですが、私と違って、携帯でのネットにどっぷりハマってしまい、毎月毎月、ン万円の料金請求が届き、払いきれなくなっては、その携帯を捨てて、新規契約で携帯を申し込む…を繰り返していたある人。

当然ブラックになってしまい、自分の名義ではもう契約出来なくなったみたいです。そんな人だからもう関わりを絶ったんですけどね…。

あの頃はまだパケホーダイのサービスもなかったから、使ったら使っただけ、請求来たんですよねぇ。それを思うと今はいい時代だなぁ。

まだ携帯でのネットは自分なりに模索している最中でもありまして、いろんな携帯コンテンツを使ってみたりしてるのですが、やっぱり最大の難点は、入力デバイスとしての使い勝手の悪さ、これに尽きますね。

回線速度は、ハイスピードのサービスも始まっているので、そのうちクリアになりますが、やはり親指でポチポチ、と言うのは、両手でガシガシとタイプしまくってる私にはストレスでしかないです。液晶画面のサイズも大きくなり、ほんの少し前のことを思えば、格段にユーザビリティは向上してるんですけどね。

なんて思いつつ、この頃は携帯で音楽聴いたりもするようになったので、新しいストラップをポチってみました。

このところ、ネックストラップを愛用してますが、FOMAってmovaのことを思うと重たいので、首から提げてても結構しんどいなあと思っていた昨今、たすきがけに提げられる長さのものを見つけたので、これならラクかなと。

それにこの頃のウェアは丈の長めなチュニック流行りで、音楽を聴く時セットで使ってるSonyのコード巻き取り式イヤホンのDカンをボトムのベルトループに引っ掛けるのもままならないので、ストラップは長い方が私には良さそうな感じ…。

いやしかし、携帯とモバイル、以前のことを思うとどんどん距離が縮まってますが、まだまだですよね。早く携帯だけで何でも出先で済むようになってもらいたいものです。荷物増えるんだよー(;´Д`)
Theme:ストラップマニア - Genre:携帯電話・PHS

| Incidents | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気ですか?

>>ぱぱさん

こちらこそご無沙汰してしまってます><
パケ死って言葉、ありましたねえ、隔世の感すら覚えます。

今月は27万という数字が出ましたが、来月はもっと来ると思います。ま、パケホ対応のサービスのみで遊んでいるので、どこまでパケ代使えるかむしろ面白くなってきている私ですw

| 澪佳 | 2007/06/19 18:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

お久しぶりです。お変わりありませんか?
パケ代、27万円分ですか・・・・・

パケ死、なんて時代が懐かしいです。

| papasone | 2007/06/19 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1383-d1442002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

