• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」

第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」


ほう。血液型。
このところずっと、形だけでもと英会話レッスンの真似事みたいなのを受けていますが、日本人ぐらいなんですってね、血液型何?って話題になる人種って。今一番お世話になっているインストラクターはイギリス人ですが、彼に聞いてみたら、「僕は自分の血液型知らない。必要あるの?日本人はすごい気にするよね。」と言われてしまいました。

ちなみに私は両親ともにO型で、頭の先から足の先までO型です。

若い頃は、「あー、見ててわかる。あなたO型でしょう?」って言われることも多かったし、語呂を合わせて、「おーざっぱで、おーまかなO型でーす!人からはおーらかでいいわね~って言われまーす♪」なんて自己紹介する時に言ったりしてました。

でも、この数年、知り合って間もない人から、「A型ですか?」と言われることが多くなりました。結構知らず知らずに細かいこと言ったりしてるからだろうなぁ…。

本人、別に神経質なつもりは全くないんですけどね。多分これを読んでうちの夫なんかは鼻先で「ふっ」と笑うことだろうと思います。O型らしく?!ずぼらだし大雑把だし、そうそう、おーちゃくです…w

でも不思議と、B型とかAB型?と言われることはないですね、なぜか。ってことはたった4つしかタイプのない血液型で、それぞれ特徴っての、皆さんおおよそ把握してはるってことなんですねぇ…。

私は4つ程度の分類で日本人全部をざっと分けるなんてとてもじゃないが無理だと思ってますが。

でも、まれに的を射ていたりして、うーむと唸ったりします。

性格、性分なんてのはひとまず置いておくとして、万一大怪我なんてした時のことを考慮したら、やっぱり自分の血液型はわかってる方がいいんじゃないかなぁ…と思ったりしつつ、でも、病院なら、即座に調べてしまうから別にいいのかな(○型だと鵜呑みにして治療をすることこそ怖い←あてにならないこともある)。

あ。お題とは関係ないけど、近々献血でも行って来ようかな。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1375-def92c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

