• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「学校の先生になるなら、何の担当になる?」です。

学校ではいろんな科目があって、各科目に担当の先生がいますよね。自分の得意・不得意や、頭のよしあしは別として、もし自分が「学校の先生になって下さい、科目は何でも良いです」と言われたら、何の担当になりますか?またその理由も教えてください。

私だったら、音楽の先生です。特別音楽が得意だというわけではないのですが、授業でも歌を歌ったり弾いたり出来るのが楽しそうなので。自分が学生のときに習った懐かしい曲などもありそうです。実際今の自分が出来ることで考えたら、パソコン関係の先生なんでしょうけどね。

皆さんはどうですか?トラックバック、お待ちしてます!
第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」



ほーぅ、次から次へとバラエティに富んだお題を出してくれますね。
学校の先生か~、そうだなー、真っ先に浮かんだのは家庭科の先生です。突き詰めると天井知らずなお料理とお裁縫関係ですが、まあ高校生程度までならどうにかなるなーと。
え、これって教員をナメてかかってます?(;^ω^)妄想ですよ妄想。

冬場なんか、机も取っ払って、実習室にラグとか敷いちゃって、生徒たちと車座で談笑しながら編み物の授業なんてやりたいですねー。中学まではなかったけど、高校の時は、(選択科目だったからかも)家庭科の授業で編み物実習やったので、別に内容的にはまずくはないですよね?多分。

年頃的に、意中の男子生徒に何か作ってプレゼントしたい女子生徒とか結構いるはずなので、なかなか盛り上がりそうな気がするんですけどどうでしょう。

家庭科以外だったら音楽も…と思うけど、いかんせん譜面は読めても音痴なのであきませんね(苦笑)。発声練習とかリードしなきゃいけませんもんね。

とりあえず五教科はどれもアウトです><
脳みそは文系だけど、人に何か教えるってこと自体、とてもとても。近々先日、PCのことで聞きにきた風呂のお客さんが今度は画像ファイルのことで教えて、と私にアポイントを入れてきたのですが、わかりやすく教えるってことの難しさをひしひし感じて、今からちょっと気が重いです。教えたくないとかそんなんじゃなくてね。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左巻き…(゚Д゚;)

>>吉タン
>自虐歴史とキチ○イ教師の歪曲主張のシャワー
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
怖い、怖すぎるよ吉タン。
そういう私も同和教育校スッシンだったりするけど(;´Д`)
歪められていない事実って、それが良かったことにしろいけなかったこと(大抵後からわかったり)にしろ、本当のことを伝えてほしいよね。

吉タンはいい先生になっただろう、さぞ。ウムウム

| 澪佳 | 2007/05/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

今なら社会の先生になりたいかもしれません。
なんつっても左巻き授業の聖地の一つ長崎生まれなので、
自虐歴史とキチガイ教師の歪曲主張のシャワーを浴びて育ちましたので、
しっかりした事実のみで近代史を教えてみたいです!(゚∀゚)
それが出来なきゃ保健の先生で一日中保健室に篭って
保健室を自分の巣にして過ごしたいですwwwww

| 吉衛門 | 2007/05/09 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1350-a08fab1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

