• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第261回「ゴールデンウィークの予定は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「ゴールデンウィークの予定は?」です。

いつだそうかなあ~と悩んでいたこのネタですが今日出してしまいます。もうすぐゴールデンウィーク!あなたのご予定はどんな感じですか?

旅行ですか?だらだらですか?仕事ですか?遊びに行きますか?
今年は間に休みじゃない日が入りますが、連続してお休みって人もいるんでしょうか。羨ましいです。私は主に、「だらだら」の予定です。新しく買ったゲームをやろうかな。今まで溜め込んでたことを一気に片付けてしまいたい、とも思います。でもそう思ってると、一週間やそこらなんて、あっという間なんですよね~。

あなたのゴールデンウィークの予定、教えてください。
トラックバック、お待ちしてます!
第261回「ゴールデンウィークの予定は?」



アヒャヒャヒャヒャ('A`)
ゴールデンウイーク?何それ?美味しいの?

てな状態の風呂屋の澪佳です。何せ週に一度の水曜だけがお休み、盆暮れ関係ありません。連休なんて…(ため息)。世間のサラリーマンの皆さんは何だかんだで120日ぐらいは年間に休日ありますが、私らは50日もないんですねー。はー、しんどw

その分見返りあれば、それなりにモチベーション保てるんですがねー…。食えてるだけありがたいだろう?と自分に言い聞かせて現状を維持してます(苦笑)。

ま、その辺は風呂屋に限らず、個人商店(小売、サービス系)だとどこも事情は大差ないかと思います。個人商店の皆さん、お互い頑張りましょうねー!

…誰に向かって言うてんねん。

ちょっとここで妄想なぞも少し。
もし普通にゴールデンウイークが休みだったらどうしてるかなぁ私。

私はそもそもそんなにアクティブな方じゃないので、毎週毎週、「今日は○○、来週は△△」みたいにばんばん出歩けないです。すぐ疲れちゃうから(汗)。

なので、休日に出掛ける週と、家でだらだらしてる週がないと、何か疲れが抜けないと言いますか。毎週きっちり休日の全てをエンジョイしている人がある意味羨ましく思ったりもします。

でも、私なりに、おうちでだらだら~っと過ごす休日も、それなりに私の中では楽しんでるんですけどね、これでも。

そんな私なので、ゴールデンウイークがもし全部お休みだったら何をするか。とは言え、どこに行ってもすごい人だし、旅行なんかはこの時期とんでもなく高いので行けそうにないから、おうちで片付けものとかしたり、手近に行ける"~~博"に行ってみたり、ひたすらうだうだしてみたりして過ごすかなぁ。英気を養う、って感じかしら。

ゴールデンウイークの時に休みじゃなくて、時期をずらして同じだけの休日が取れたら言うことないのになぁ。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、なかま(T-T)人(T-T)

>>吉タン
ねー、GWなんて、あんなどこ行っても人ごみだし、やたらお金はかかるしで、何がいいの?って思っちゃうよね!

…なんて言いつつ、それはそれで羨ましい気持ちもちょっとあったり。

一番賢いのは、ハイシーズンを避けて休暇が取れる人だよね。

うちはGWなんてないけど、もしあるなら、大掃除をこの時に持ってくると、気候もいいし、がっつり取り組めるよね。吉タン宅がこれ以上ないぐらい美しく片付くよう念を送ります!

| 澪佳 | 2007/04/29 08:44 | URL | ≫ EDIT

GWとは新しいソフトの略称ですか?(゚∀゚)
毎度毎度ニュースなどを見てると、人が多いし動く気になりません。
今年は少しずらして近場に出かけるくらいかな。
で、本番GWはうちもやれなかった掃除を徹底してやろうかと思ってますw

| 吉衛門 | 2007/04/27 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1333-4f82229b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

