• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I have no use 1 segment

相変わらず投稿画面壊れてますね(-_-;)<FC2ブログ

それはさておき、PCのメンテ作業はずいぶん片付いてきて私自身のメンタルも随分落ち着いてきました。やれやれです。
以前メンテ前に差し替えていたメイリオのフォントファイルより新しいのをたまたま見つけたので、最近やっとそれに替えたら、あらなんとすっきり。

実はモナーフォントとか使ってみようかな?なんて思ってたのだけど、どうも気に入らなくて結局メイリオに。今、Vistaに使われてるフォントなんですが、まだまだMacOSにはかなわないですね。Macはすげーや。

メーラのフォントもこれにしたら、すっごく読みやすくて嬉しい!アンチエイリアスの効いた文字に目が慣れてしまうと、もう戻れそうにないですね。そう言えば、PSPや携帯で表示される文字もとっくにつるんときれいなアウトラインでした…。

そうそう携帯電話。現在私はDoCoMoのFOMA D902isを使ってるのですが、機種変したくてたまらないのですよ。や、今の機種に不満はないのですが、やはり夫の使ってるSO903iの出来が良すぎるのと、D903iにはFMラジオがついてるってのが、ずっと私の気をそぞろにさせているのです。ナンバーポータビリティももうとっくに始まってますが、とりあえず現状、他のキャリアには変えようとは思ってないです。

でも、もう903iXシリーズもSO以外はリリースされてしまっていて、となると、これから出る新機種も気になってきまして、ちょっとネットの中をゴソゴソしてみると、年末辺りのリリースで、DoCoMoは全機種、ワンセグ搭載、ハイスピード、海外ローミングの3つはデフォルトになるんだそうで、うわー、それじゃもう903のどれかにしようとかじゃなくて、もうちょっと待った方がいいかもしれない!って話しに…。

しかしぶっちゃけ、私、ワンセグって興味ないんです。だって所詮テレビでしょ?しかもあんな小さい画面で?そんなどこででもテレビを見ていたいんですか?と思ってしまうんです。そもそも日頃からあんまりテレビ見ないもんで…。

海外ローミングは、実はかなり欲しい機能です。何度も海外旅行で携帯を使ってきてますが、やっぱり普段使ってるやつを現地で使えたら、手間も荷物も減るわけで(所詮私の場合、旅行と言っても年に1度ですけどね)。

なので、白ロムでもいいから、ローミング出来る端末はそのうち1つ欲しいなあと思ってたんです。で、903シリーズでは全機種対応したので、おおー、ぜひとも欲しい、そう思っていたら、次の903iXでは、ごっそりローミング出来ない端末ばかり…。

それから全然期待もしていなかったハイスピード。思ったより早く全機種搭載してくるのですね(あくまで私の主観ですが)。もっと先の話だと思ってました。そっか~、携帯でネットももうメガの速度が当たり前になるのか~、嬉しいな。パケホーダイ契約なので、近い将来、接続の遅さにイライラするストレスも減りそう。

今度旅行に行く時には多分リリースが間に合わないだろうから、近いうちつなぎで903のどれかに機種変することにします。904は…見送りだなw

明日辺り、ちょっとお店を見てこようっと。
Theme:携帯電話 - Genre:携帯電話・PHS

| PC and so on | 07:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53657607.html
です。

| 旅行マニア | 2007/04/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

私のポーランドブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://polandlife.blog81.fc2.com/blog-entry-235.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

| ポーランドライフ | 2007/04/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://winlove01.blog97.fc2.com/blog-entry-169.html
です。

| ウイン | 2007/04/06 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1311-5ffed59e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

