• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第245回「ウフフの臨時収入」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「ウフフの臨時収入」です。

臨時収入、あると嬉しいですよねえ。
コートに手をつっこんでみたらなぜか覚えの無い100円が入ってたり、突然おばあちゃんが家にやってきてお小遣いをくれたり…最近、そんないいことありました?

これは友人から聞いた話なのですが、満月の夜にお財布からカードや領収書を抜いて、外で軽く振ると臨時収入が入るらしいです。その時にありがとうございますって言うといいんだそうです。ちょうど昨日が満月だったらしくて今月はやりそびれたのですが、せっかくなので来月から試してみようと思います。
おまじないみたいな感じですけど、いいことがあるといいなあ~。

あなたの臨時収入があって嬉しかったお話、聞かせてください。
トラックバック、お待ちしてます!
第245回「ウフフの臨時収入」



こ、これまた書きようのないお題が('A`)
しがない自営業の家、公私ごっちゃの毎日だと、臨時収入だなんて全くありませんよ!
そもそもダンナにたかってやれwとかそんなんも性に合わないので。

独身の頃なら、しまいこんでたコートのポケットに千円札、とかならありましたけど、せいぜい千円でした。大きなお札は裸で持つことがまずないからなぁ。

正確には臨時収入ではないけど、一昨年行った台湾で、銀行のATMのトラブルに逢い、日本円にして2万近くが瞬時に消えてしまった時は、即座にカスタマーにも電話したのだけど、「ここ台湾やしな、日本ちゃうしな、もっと大金ならまだしも所詮小市民の2万やもんな、まともに取り合ってくれへんよな、あーあ、高い(私にとって)社会勉強になったで。」とがっくりして、まさかきちんと返金されるとは思ってなかったのが、3ヶ月近くして、ちゃんと私の銀行口座に入金されていたのを知った時は、臨時収入気分を味わえました。ほんとよかったー。

でも、そんなぐらいです。宝くじの類は買わないし、賭け事も一切しない。具体的に現金や商品券の当たるような懸賞には応募しない。そんな人によったら「つまらんおばはんやな。」と思われるような生活なので、相当のことでもないと、臨時収入は今後もなさそうです。これはこれで面白くないけど、締めるところ締めて、これでも地味~に?!やってますよ(笑)。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貯金箱(・∀・)イイ!!

>>吉タン
忘れてたお金って嬉しいよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今は金欠なので、忘れようにも忘れられず、うっかり「こんなところから出てきたよ~!」てなことがないのがサミスィお><

| 澪佳 | 2007/04/06 07:50 | URL | ≫ EDIT

すっかり存在を忘れてた500円用の貯金箱缶が出てきた時は臨時収入気分を味わいましたが、
元々は自分の金だし、記憶喪失だっただけじゃん。
とか思うとこれも臨時収入とは言いがたいな('A`)

| 吉衛門 | 2007/04/05 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1309-d78e570a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

