• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第243回「見た!聞いた!こんなエイプリルフールの嘘」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「見た!聞いた!こんなエイプリルフールの嘘」です。

昨日は4月1日。嘘をついてもいい日で、色んなサイトで手の込んだ「ウソ」が披露されているのを私も見ました。わざわざそういったサイトをまとめているところもあったりして、この日を楽しみにしている人も結構いるみたいですね。

そんな昨日でしたが、あなたは何かエイプリルフールのウソを
見たり、聞いたりしましたか?それはどんなのでした?見てはないけど、やったよ~という人は、それでも結構です!トラックバック、お待ちしてます~♪
第243回「見た!聞いた!こんなエイプリルフールの嘘」



エイプリルフールのウソか~。もう長いこと縁のないもの1つです。これも私にとっては書きようのない?!お題ですなぁ。

つーか、ちぇ、俺ってつまんねーなつくづく。って感じ(苦笑)。

何しろもう日常に浸透した習慣(だと私は思います)なので、この日だけは、心のどこかで「ああ、エイプリルフールだし。」と思いつつ人の話しや出来事を見聞きするので、全然ひっかかることもないです。多分皆さんもそんな感じだと思うのだけど、どうでしょう?

そうそう、かのフランス(そもそもエイプリルフールの起こりの国なんだとか)では、4月1日は、四月ばかじゃなくて、四月の魚、とか言うんだとか。紙を切って作った魚を誰かの背中にそっとくっつけてイタズラ。で、そのまま気付かないでいると、ポワソン・ダブリル・ブラボー!(四月の魚、ばんざーい!)ってからかうとか何とか。こっちの方が楽しそうだなぁおい。

…てなことを、確か13歳か14歳ぐらいの頃、雑誌で読んだ記憶が。あれ?ほんとにそうだっけ?と今ネットの中をぐるぐるしたら、やぱり今もそうみたいでした(ホッ)。

そんなわけで、今年もマッハで私のエイプリルフールは過ぎていきました。来年こそは…、誰かをちょっとからかってみたいですね。この日ぐらい、はね(笑)。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1307-dd6e7d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

